※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のノートの名前、親が書く?子供が書く?新しいノートの名前はどうする?絵本は子供が書いているみたい。

小学生のお子さんをお持ちの方に質問です。(これから入学の方でも)
名前付けなんですが、連絡帳や国語、算数のノートの名前は親が書きますか?それともお子さんが書きますか?

今度小学校に上がるんですが、ノートの名前は誰が書いているんだろう?と思いました。

これから色々なものに名前付けします。もちろん、算数セットなど、ほとんどは親が書くつもりです。ノートもそのつもりでしたが、ノートは?と思いました。
とりあえず、最初だし、ノートを含めて私が書こうと思っていますが、ノートを新しくするときなど、どうなんでしょうか?

ちなみに園で毎月配られる絵本のようなものは、自分で名前を書いて使っているみたいです。

コメント

ひなの

最初は親がかきしたよわ!

• ひなの

ひなの

誤字すみません💦
    親が書きました!

• 2月8日
Pすけ

入学の頃は親が書いていましたよ♪

ママリ

最初だけ親が書きました😊