※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

新潟市民病院での出産について情報をお聞きしたいです。スタッフの雰囲気や待ち時間、入院中の費用など、詳しい方がいれば教えてください。

新潟市民病院で出産された方や詳しい方にお聞きしたいです!
ドクターやナースなどスタッフの雰囲気、検診の待ち時間、入院中の手出し分(費用)等、何か情報知ってる方がいたら教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今12wで3人目の帝王切開で市民通ってます☺️
待ち時間は前の産院に比べたらそんなに待たないイメージです🤔
昨日も助産指導がなかったら病院ついて30分くらいで終わってました🙂
先生は今のところ2人見てもらいましたがどっちの先生も丁寧で優しいです🙆‍♀️
前色んな方の過去質問見ててあっさりしてる先生が多いと見たのでどんなもんかなと思ってましたが私的には前の総合病院の先生の方があっさりしてたので、うわー丁寧だなって印象です🙂
助産師さんも気さくな方でよかったです☺️
費用はまだわからないですが助産師さんもうちは安いよ!って言ってました😂
自然分娩ですか?

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊
    わたし15wなので近いですね☺️
    待ち時間あまりないの良いですね!先生や助産師さんも冷たくない感じなら安心です✨
    いまのところ自然分娩の予定です😊

3人とも中央区での出産ですか?
    ロイヤルハートやエンゼルマザーなど人気なところは手出しが10万は超えるところが多いと聞いたので、あまりお金をかけたくなくて😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですねー☺️!
    上2人は東区の総合病院でした😂
    個人医院高いですよね💦
    入院手続きの時にお産費用の一覧貰ったんですけど自然分娩もやす!って思いました🤔

• 2月8日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね!
    安いのありがたいですよね😂
    ちなみにエコー中に動画を撮らせてもらえたりしますか?🤔

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私前回聞かなかったのですがお願いしたら撮らせてくれそうですけどね🤔

• 2月8日
  • ぷりん

ぷりん

なるほど〜🤔
    聞いてみるのもありですね👌
    気になっていたので、市民病院も候補にいれて考えてみます✨✨
    ありがとうございました!

• 2月8日
メロン

二人とも市民で産んでます😊
帝王切開なので金額は参考にならないかもですがどちらもお金返ってきました🙆
助産師さんとっても優しくて嫌な思いしたこと無いです😊先生も優しかったのでとても良かったです😊
ただ母乳育児に力をいれてるみたいで私はなかなか出なかったので大変でした💦産後3時間ごとにおっぱい絞りに来てくれて、これがめちゃめちゃ痛かったです🥲💦

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!ご飯とかって美味しかったですか?🥺
    スタッフさん優しいのは嬉しいし安心できます✨

母乳育児をすすめてるんですね〜
    絞るのはは痛いですよね…笑
    1人目は完母でしたが、産後すぐは最初でなくて入院中はミルクだったので、そういうことはさせてもらえるのかなーとか😅

• 2月8日
  • メロン

メロン

ご飯は普通の入院食って感じでした😂お祝い膳とかもなかったです😂
    たしかミルクも大丈夫でしたよ☺️でも絞られ、マッサージはされたので3時間ごとに来られるのちょっと憂うつでした🤣容赦なく絞られます(笑)

• 2月8日
  • ぷりん

ぷりん

総合病院だから食事は仕方ないですね😂
    ちなみに個室には入られてましたか?

じゃあそこは覚悟していきます(笑)ミルクも併用できるならよかったです☺️

• 2月9日
  • メロン

メロン

一人目はずっと個室、二人目は個室希望してましたが個室満室で大部屋でした🥲でも途中空きが出たので最後の一晩だけ個室移動できました✨上の子がお見舞いにくるのに個室が良かったので一晩だけでも個室で良かったです😊
    今はコロナ禍でお見舞いなどは出来ないと思いますが😢

• 2月9日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね🥲
    私も個室希望なので会いてることを祈ります…!
    あと、母子同室ってわりとしてくださいって感じでしたか?しばらくは別室にしたいなーと考えているもので😅

• 2月9日
  • メロン

メロン

一人目はNICUに入ってたので別々でしたが、二人目の時はたしか何回か夜預かってもらったと思います🤔なんとなく言いづらくてあまりお願い出来なかったですが😂
    個室あいてるといいですね😭✨

• 2月9日