※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうあ
子育て・グッズ

固ゆで卵を食べて平気なら、卵アレルギーはないと考えられます。インフルエンザのワクチンも問題ないでしょうか?

こんばんは。

卵アレルギーがないと判断するのは、固ゆで卵の白身をどのくらいの量を食べて平気だったらのことをさすのでしょう?

息子は、大人の小指の先くらいの大きさの固ゆで卵を五つくらい食べても平気です。
それ以上は、また食べさせていないです。
卵アレルギーなしと考えていいのでしょうか?

生卵と固ゆで卵だったら、生卵のほうがアレルギーがでやすいことは、知っています。

あさって、インフルエンザのワクチンを打つのに、卵アレルギーのない子と注意書きがありました。
上記の量食べられるなら、インフルエンザのワクチン打っても大丈夫ですか?

みなさんは、どう判断されますか?
参考までに教えてください。
お願いいたします。

コメント

アレルギーの数値にもよりますが…それだけ卵食べれてるならないと思いますよ!
妹の子は初めて食べた時に食べてすぐ口周りなどに赤いポツポツできて調べてみたら5段階中2でした!今まで色んな食べ方をしてアレルギー反応がでなければ大丈夫ですよ!
インフルエンザの予防接種の卵アレルギーはひどくなければ打ってもいいと言う先生もいるので断言はできませんが心配なら検査してからにするとかですかね(^^;

• とうあ

とうあ

回答ありがとうございます(^^)
    アレルギー検査はしていないので、わからないです。
    でも大丈夫そうですね!
    一応小児科にも連絡して聞いてみます。
    ありがとうございます☆

• 10月31日

退会ユーザー

ちなみに生卵はうちは2歳過ぎてからで他のお寿司などの生物はまだ食べたことないです(^^;
    何もないといいですがインフルエンザはワクチン入れるので身体は拒否反応で熱などでるかもですけどね(._.)

• 10月31日
たちむ

うちの息子は卵アレルギーがあり、固ゆで卵の白身1gしか食べられませんがインフルエンザのワクチン打っても大丈夫でした^o^

卵アレルギーがないと言えるのはやっぱり生卵食べれてからですかね…
主人はしっかり火の通った卵は大丈夫ですが、半熟卵や生卵はアレルギーが出ます^^;

インフルエンザのワクチンに関しては大丈夫だと思いますよ!
医者じゃないので絶対とは言い切れませんが>_<

• とうあ

とうあ

回答ありがとうございます(^^)
    生卵を、あげるのはまだ先にします。
    そうですよね(>_<)
    小児科にも確認してみようと思います。

• 10月31日