※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

妊娠38週で、内診後にお腹の張りや出血があり、今も出血が続いている。鮮血が出た場合、出血源が心配ですか?

教えてください!
妊娠38週です!
昨日検診で内診グリグリをされ、それ以降昨日はお腹の張りも凄く腰回りも痛かったです。
織物に出血もありました。

今日はお腹の張りも昨日よりはマシで、胎動もあるんですが出血は続いており、(昨日よりも増えたような?)先ほどトイレに行った際、織物に鮮血が混ざって出てきました!

鮮血ということは、何処かから出血が続いているのでしょうか?

コメント

二人目の時は内診グリグリで出血→次の日も出血し続けて(量が増えた)→陣痛になりそのまま出産しました😄
もしかしたらそろそろ産まれるかもしれませんね💦
出血止まらずだったのでおしるしだったようでした!

• いー

いー

お返事ありがとうございます😭
    その時の出血はサラサラな血でしたか?

• 2月8日

退会ユーザー

どろっとした感じでした!

• 2月8日
  • いー

いー

お返事遅くなりすみません😭
    やはり、織物の中に血が混ざっている感じでまだティッシュで拭くとついてきます、、、🥲
    おりものもドロっとしたのが増えた様な🤔
    謎です、、、笑

• 2月9日
ぽこち

私も内診グリグリで鮮血がでて止血してもらいました🥲
おりものシートで足りないくらい血が出ていたら病院に電話くださいと言われたのでおりものシートで間に合うくらいなら大丈夫だと思います!!

• いー

いー

止血されたんですね😵‍💫
    おりものシートで、全然足りるので大丈夫なのですが、うっすらとした血が止まらないのが心配で、、、🥺

• 2月9日