※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

愚痴です🙌本当不思議に思うんですけど、いつ入院になってもおかしくない…

愚痴です🙌


本当不思議に思うんですけど、いつ入院になってもおかしくない妊婦が一緒にいるのに何で呑気にしてられるのだろうか。

『入院中の子供のご飯はどうするの?』
え?知らんがな作り置きしたところでいつ入院するか謎なのに今作っても腐らせるだけやん。作る暇ないと思うなら簡単に作れるやつ買ってたら?何でこっちに任せるの?

『保育園のバックに〇〇入ってなかったよ〜』
で?もうすぐしたら自分一人でせないけんのやろ?
前の日に準備する確認するノートに記入する何度も私してね?って言ってるよね?してないの自分やん?

『赤ちゃんのシーツ洗わないけんね〜』
私もそれ前言った時自分いつするって言った?私が入院中にしとくって言ったよね?絶対無理だからおるうちにしてたら?って言ったのにしなかったじゃん?んでなに?片手だけの予定日日数になってから焦るの?

『これのやり方知らない』
だから私紙に書いてたじゃん。こと細やかに。なのにそれいらない、俺はできるって言ったから私目の前で捨ててやったよね?困るのは自分だし、俺できるからって言ったよね?がんばれ。


『ゴミ袋いっぱいやないとゴミ捨てんからね?』
大丈夫ゴミ沢山になるから。排水溝のゴミ、洗面台のゴミ箱、保育園から持って帰ってくるオムツ…冬だから捨てなくても臭わないとか思ってるんだろうけど湿気で蒸れてゴミ箱の中最悪だからね?ゴミ捨ての日いまだに覚えないのはどうしてかな?


優しくないのかな〜嫁として。
嫁としてやらないといけないことギリギリまでしてあげるつもりだったけど、なんか言ってもいつまで経っても入院中1人でこれをこなすんだって言う焦りがないし練習もしないから手助けする気にもなれん。言わないと動かない、その時にならないとしないのなんなの?
そのくせして面会には行きたいから、上の子寝る直前の時間に自分の両親に任せて会いに行くる?そんな時間あるなら子供のこと家のことしてくれんかな?

退院した日にイライラするため息でるようなところに帰りたくない。週末挟めば実家に帰って出産祝いだからってお酒解禁するんやろ?子供産むのは誰?出産祝いって何?義両親もお前の息子がお前らが何をしたの?って勢いでお酒で祝うけどさ。
子供が夜中体調悪くしたらどうするの?誰が病院にどうやって連れてくの?救急車でも呼ぶつもり?え?母子手帳に医療証と保険証もあるの知らんのやろ。


予定日まであと4日。ストレスなく迎えたいな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん頭ん中ちょっとオメデタ過ぎますね。
前もって少しずつ実践させておくと良かったのかなと思います。
ぴーまんさんが優しくないのではなく やってくれるのが当然だから何も覚える気がないのでしょう。
私ならもっとボロクソに言うと思います😂
今からでも ぴーまんさんがいるうちに 出来ることは練習させてみてはどうですか?

  • ぴーまん

    ぴーまん


    何度も言ってたんですけどね💦
    ちゃんとその時するから、できるし大丈夫だから。の一点張りなんです😑
    お願いだから息子に迷惑かけることはしないで…と言ってるけど…。
    痛い目みないとわからないんだろうな〜って思いながら陣痛待ちです💦

    • 2月8日