※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大島クリニックでの不妊治療について質問です。予約から待ち時間や費用、卵管造影検査のタイミング、病院の雰囲気について教えてください。前の病院で流産経験あり。

上越市にお住まいの方。
不妊治療で大島クリニックに通われた事がある方にお聞きしたいです。

予約して、受診までにどのくらい待ちますか?
卵管造影検査は、通院後すぐにしてくれますか?
費用は毎回いくらぐらいでしたか?
病院の雰囲気はどんな感じですか?

以前他の病院に通ってた事があり、卵管造影検査後2周目で授かりましたが、流産してしまい、半年ぶりに通院予定です。
(引っ越してきたので、前の病院には通えません)

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身は通ったことはないですが、知り合いが通っていましたが、ほとんどの御夫婦が別の病院に変えてました。
菅谷ウィメンズクリニックに変えてるご夫婦が多かったです。

大島先生は淡々とされてると聞いています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり合う合わないあるんですね💦
    コメントありがとうございます😊

    • 2月8日
きいろキリン

だいぶ前に通ってました。
その頃は待ってた記憶と、お金ばっかりかかってと一人で頑張ってる気持ちと治療方針が先生の妊娠しやすい方法としか言わない感じが合わず。しばらく休み違うクリニックへ通いました。
でも、大島さんで授かってる知り合いたくさんいます。双子さん2組、体外受精2組、タイミングか人工受精2組。
はじめてのママリさんと合うといいですね(^ー^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり合う合わないあるんでね💦
    通いやすいので、相性が良いといいのですが😅
    コメントありがとうございます!

    • 2月8日
nana

子供2人とも通いましたが、予約しておけば30分以内で呼ばれますよ!
費用は、hmgを打つ日は2、3000円くらいだったような。
卵胞をみるだけなら、安かったと思います。
うる覚えですいません💦
造影検査は希望すればすぐにしてくれると思います!
病院の雰囲気は、静かな感じですかね🤔

先生は淡々としていますが、聞けば答えてくれますし、私は通いやすかったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    30分以内はすごいですね😳
    前の病院は1〜2時間当たり前だったので💦
    nanaさんとは相性が良かったんですね!
    参考になりました!

    • 2月10日
ひまわり

生理痛がひどいことを理由にかかって、初診で早く子どもが欲しいと伝え、そのまま卵胞チェック、クロミッド服用、誘発剤、黄体ホルモン剤服用などで4周期目で授かりました!
娘の時は妊娠がわかった時自分のことのようによかったですねとニコッと微笑んでとても優しい先生だなといいクリニックに出会えたなと思ったのですが、2人目を自然妊娠で授かり初診にかかったら、娘の時とは違い、冷たい感じのする先生でした💦
急な出血で受診お願いして診てもらった時も心配いりませんて感じでエコーすらもらえなくて、、、
なので合う合わないあるなと思って今度違うクリニックに行きます💦

卵胞育てる注射打つために2日〜3日に1回通ったり頻度多くて大変でした。
予約していけば30分以内に呼ばれるし、個人情報の観点から名前では呼ばれず番号で呼ばれるしとても静かな病院です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち時間が少ないなはいいですね!
    気分屋?なんですかね😩
    合う合わないは行ってみないとわからないですもんね💦
    検討してみたいと思います💦

    • 2月10日
ママリ

私はいつも平日午前の予約だったので待ち時間はほぼありませんでした。
以前関西に住んでた頃はぎゅうぎゅうの待合で1時間とかザラだったので…

費用は内容によるのでなんとも言えませんが卵管造影だけなら1万円もしなかったような…
検査は生理のタイミングさえ合えばすぐしてもらえると思います。

事務の方も看護師さんもわりと控えめな感じですが皆さん親切でした😊

私の場合は人工授精と体外受精を提案されて迷わず体外選んだくらい、効率的な方法でさっさと進めたい!っていうタイプなので先生とはわりと合ってたと思います😆w
でも先生が冷たいなと感じた事は無いですし質問すれば詳しく教えてくれました。
幸い1回の移植で授かれたというのもありますが2人目もお世話になるつもりです。