※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の前兆がないまま陣痛がくることはありますか?

40週5日目の経産婦です。昨日受診にいったら頭の位置がまだ下にないとか、破水したら逆子になる可能性もあるとか、臍帯脱出する危険があるとか色々言われました。
陣痛も来る気配もなく、不安でただただ心が折れそうです。
個人院なんですが今後の予定の話もなく、誘発とかの話も全くされません!
陣痛の来る前兆がないまま陣痛がくることはあるのでしょうか?

コメント

ジャス民

初産の時がそうでした!
41週の朝におしるしからの陣痛に
つながりました!前日まで本当に
生まれる気配もなく、その4.5日前くらいに
健診に行きましたが、子宮口もまだまだだね
と言われていたのでビックリしました!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!
    私も、赤ちゃんのタイミングだと思ってリラックスして待ちます。ありがとうございました❗️

    • 2月8日
ゆーちゃん

そんなこと言われたら、心配になりますよね💦

1人目が予定日超過4日目で誘発で産む予定だったのですが
入院予定の夜中に出血(おしるし)→陣痛がきて産まれました😊
それまで陣痛の前兆とかもなかったです💦 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えすぎはいけないと分かってはいるのですが、焦りもあり、、
    無事に産まれると信じて待ちます❗️
    ありがとうございました❗️

    • 2月8日