※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
ココロ・悩み

子育てに疲れました。生後6ヶ月の子供がいます。とっても可愛くて大好き…

子育てに疲れました。
生後6ヶ月の子供がいます。とっても可愛くて大好きです、
ただ最近旦那の仕事が忙しくワンオペが続いており毎日子供と2人きり、
甘えん坊なのか、日中ほぼグズグズで、お昼寝も全くせず、夜もなかなか寝てくれません、
離乳食も少しずつ進めていますが母乳が大好きで、すぐ母乳欲しがります。吸引力が強くなってきたのか乳首がとっても痛く授乳するのが辛いです。
ストレスからきてるのか、暴飲暴食が止まらず胃もたれがやばい。腰痛肩凝りも酷いけどマッサージに行く時間もありません。
そろそろ精神的にも限界です。辛いです。

コメント

ここ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️ワンオペ辛いですよね😭授乳もストレスになっちゃいますよね😭
私も1人目の時は腰痛肩こり酷くて娘連れて整骨院行ってました😂ただ、今はコロナもあるし例え託児があるよなマッサージでも行くのが怖いですよね😭
地域の産後ケアサポートはどうですか?私は実際利用したことは無いけど、2人目出産後地域の保健師さんから勧められてました🙆‍♀️赤ちゃん預かってくれて自分は休めるみたいなので利用するのもありだなと思いました👍寝れないの辛いですよね😭😭

• さとう

さとう

ありがとうございます。
    産後サポート使ったことないです。
    ただ完母でミルクいっさい飲まないのでなかなか他人に預けることができなくて、、😔
    寝れなかったり家事に疲れたりするので月に何度か実家へ帰るのですが、自宅へ帰ると溜まった洗濯物や食器洗いなどがあり結局疲れがまた戻ってくる感じで…なかなかストレス溜まります😂

• 2月8日
とん

毎日お疲れ様です。
日中お散歩とかどうでしょう??私自身引きこもってたとき精神的にキツくなって、旦那が帰ってきてから夜中一人でコンビニ行ったりしてました。人と話すことも減りそれが余計に辛さを増しているのだと思って、実母に電話したり友達に連絡とってみたり外に出かけるようにしてから、マシになりました。子どもも日光浴びせるといいと言いますし☺️コロナは怖いので外のお散歩だけでもいいかなと思いますが、自分のリフレッシュにも多少なりますよ😌

• さとう

さとう

ありがとうございます。
    夜中1人でコンビニめちゃくちゃいいですね😭
    私もそれしてみたいです!行く意味ある?とか、そんなしんどいんやったら実家帰ればいいやん、とか訳のわからんこと旦那に言われそうですが…👎🏻笑
    コロナ流行ってるのでなかなかリフレッシュしたいようで出来ないですよね😭
    なんとか自分で小さなストレス発散法でも見つけてみます、、
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • とん

とん

夜中コンビニ、ぼーっとしすぎて電柱に当たるくらい静かな時間過ごせますよ笑♪私は次の日口座引き落としの日だったので、入金しないとって言って行きました!「帰ってこないと思った」とめずらしく旦那も心配してくれました笑

お互い頑張りましょうね⭐️😂

• 2月8日
  • さとう

さとう

ぶつかってたとしても、もはやそれは幸せのコブですね😂
    なるほどなるほど!
    私も一度してみて、ちょっと旦那に心配かけてみます笑笑

• 2月8日
  • とん

とん

ほんとそれです!私は幸せの擦り傷でした🤣帰ってから気づいきました笑
    旦那さん、一回現状を分かった方がいいですし、ぜひやってみてください!あと、携帯の電源切っておく時間作ると、何も気にせずぼーっとできます!
    夜道にはお気をつけて…🌙

• 2月8日
  • さとう

さとう

少しくらい全然へっちゃらですよね😂
    めちゃくちゃいい案ありがとうございます!
    変な勘違いされて浮気してるんじゃないかとか思われないようにだけします🤣笑
    なるほど!誰にも邪魔されず自分だけの時間過ごす感じですね!
    ありがとうございます!
    夜道気をつけながら挑戦してみます!

• 2月8日
うさこ

お疲れ様です💦
うちも6ヶ月の赤ちゃんいます👶
自我が出てきたのか、甘えん坊でとっても可愛いですよね。
でも反面我儘も出てきてるのでギャン泣きグズグズに振り回されて大変です💦
私も食に逃げてて、スーパーで売ってるチョコケーキ2個入りを買っては夜とかにモグモグ食べちゃいます😓
最近はカントリーマアムのチョコまみれがお気に入りです🍫
もう無理ーとなった時は、保育園とかで併設されてる支援センターに行っちゃいます。
コロナ怖いけどきちんと消毒とかして、気をつけてくれてるので安心かなーて思って😅
それで支援員さんにすこーしだけ子供を構ってもらいます。
それだけでもだいぶ変わりました。で帰ってくると子供も疲れたみたいでちょっと昼寝してくれるようになりました。
支援員さんに可愛いねーって言われるとテンション上がるし、少し雑談するだけでも気持ちが変わるので、お試しで行ってみてはどーでしょう😀
少しでも気持ちが落ち着きますよーに✨

• さとう

さとう

ありがとうございます。
    同じ6ヶ月なんですね!
    そうなんです。とっても可愛くて愛おしいんですが、グズグズされるとなかなかしんどいですよね😭
    カントリーマアムのチョコまみれ、私も好きです!めっちゃ美味しいですよね😳♡
    支援センターまだ挑戦したことがないので、一度タイミング見て伺ってみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 2月8日