※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

佐々木産婦人科で里帰り出産予定です。入院準備で必要なものや持参すべき物について教えてください。県をまたいで里帰りするため、準備が必要です。

広島市戸坂の佐々木産婦人科について質問です。

佐々木産婦人科で里帰り出産予定なのですが、
入院準備で必要なものはなんですか?😭😭
下記の画像の物は用意しておこうかなと思うのですが....

コロナ禍で県をまたいでしまうのもあり
里帰する日がだいぶ伸びてしまいそうなので
準備を始めようと思っています

『佐々木産婦人科はこれが用意されてたよ!』
『これはいらないんじゃない?』
『これ持って行けば良かったな』
『それだけあれば充分だよ!』などあれば教えて頂きたいです

よろしくお願いします🤲

コメント

みかん

2人とも佐々木で産みました!
もう2年前になるけど産褥ショーツはわざわざ買わなくても生理パンツでいいよーって助産師さんに言われて産褥ショーツは1枚も持ってないし、授乳ブラをわざわざ買わなくてもユニクロとかに売ってるパットがついたキャミとかでもいいよーって言われて産後もずーっと使えてとても楽でした!!
あと水筒じゃなく、冷蔵庫あったので紙コップと大きいペットボトルでお茶を持って行った方がいいと思います!!入院中結構喉渇くので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    下着類すごく参考になりました😍お家にある下着でよほど事足りそうなので良かったです❣️❣️
    お部屋に冷蔵庫ついてるんですね!知らなかったです😆😆
    飲み物たくさん持って行きます!!ありがとうございます😊

• 2月9日
らもん

こんにちは☺️

食事の時にお箸はつかなかったので、マイ箸か割り箸をお忘れなく🍀
お部屋にT-falがあって、食事の時に好きなお茶や紅茶のティーパックを一つ貰えるんですが、自分で好きな飲み物のスティックとか持っていくと気分転換になるかもです💡
あとは、入院中は佐々木産婦人科では布おむつを使ってましたが、紙オムツがよければ看護師さんに伝えれば購入できるはずですよー✋🏻
なので、自分のを持っていく必要はないかと思います☺️
お尻拭きも入院したらもらえるお産セットの中に入ってました💡
病院の中に自動販売機やウォーターサーバーはなかったので、入院の時にしっかり飲み物持って行くか、差し入れで持ってきてもらうかをしてもらった方がよいですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    お箸がいるのですね!👀忘れずに持ってこうと思います!!
    オムツとお尻拭きとても参考になりました❣️❣️荷物がかさばらなくなるので聞いておいてよかったです!!
    飲み物たくさん持って行きます💪💪

• 2月9日
kay

下の子出産時のものになるので、今はまた変わってるかもしれませんが💦
母乳パッドも出産セットに入ってましたよ(*^^*)
あと、スリッパじゃなくて、クロックスとかのほうが、ささっと履けて楽だった気がします🤔

目の前はドラッグストアだし、スーパーもすぐそこだし、コンビニも裏なので、買ってきてもらって受付に預けてもらうのもスグです🎶

出産、頑張ってくださいね💕
わたしは佐々木産婦人科大好きです🐰🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    持ち物の詳細写真ありがとうございます😭😭すごく助かります!
    出産セットに結構いろいろ入っているみたいですね❣️
    まだ分娩予約の電話しかした事ないので、佐々木産婦人科に行くの楽しみです❣️❣️頑張ります!!

• 2月11日