※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
ココロ・悩み

強迫性障害の影響で生肉のトレーを舐めたか不安。10時間経過し症状なし。妊娠中の強迫性障害悪化経験者いますか?安心できるコメントお願いします。

すごくバカな質問ですが、強迫性障害の影響からか生肉のトレーを舐めてしまったのではないかと不安です。

安心できるコメント欲しいです。
厳しいコメントは辞めてください、、

元々強迫性障害持ちで症状に波があったのですが、妊娠してから強迫性障害で不安になることが増えました。

事の発端は今日のお昼過ぎ、3日前に冷凍保存したお肉の消費期限を確認しようとまだゴミ箱の中にあったトレーを取り出しラベルを確認しました。

無事期限を確認できましたがその際トレーの中に肉の汁が固まっており、汚いなーと思いながら「もし舐めちゃったらどうなるんだろう?絶対やばいだろうな、、」とふと考えてしまって、、

多分その時はそのまま再度ゴミ箱にトレーを押し込んで終わったと思いますが、もしかしたらあの時舐めたらどうなるんだろう?→舐めてみようとなってトレーを舐めてしまってないか?不安になりました。

旦那にも話しその当時の行動を再現しましたが思い過ぎとは言ってくれ、確かに舐めるわけないでしょと思う自分もいるのですが、1度不安になってしまうとなかなか払拭できなくて、、

舐めたら分かりますよね?
約10時間経っても下痢や嘔吐はないですが、もし明日以降下痢の症状が出たらと思うと不安です。

妊娠中強迫性障害酷くなった方いますか??

コメント

deleted user

ぜーったい舐めてないです!大丈夫ですよ!3日前に捨てたお肉のトレーの汁なんて、ものすごく衝撃的な味がするはずなので忘れる訳ありませんよ☺️✨

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    確かに味覚は嘘つかないですもんね!
    味は感じてなかったと思います!
    その後気休めにうがいと口ゆすぎしましたが、味がしてたらうがいどころじゃないですよね😰

    • 2月8日
はじめてのママリ

それは舐めてないです。
何故なら、舐めたらどうなるんだろう、と言ってトレーをゴミ箱に押し込んだというところまでしか記憶がないからです。
舐めてしまっていたら、
「どうなるんだろう?」

「再度ゴミ箱に押し込んだ」
の間に舐めてるはずですから
その間の舐めた記憶がなければ
絶対に舐めていません!

妹が重度脅迫性障害です
大変だと思いますが
気になることは気が済むまで周りに確認してみてください😊

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    記憶、、そうですよね!
    舐めたら味や舌触りなど覚えてるはずですよね?
    それがなければ舐めた記憶はないってことですよね😭

    そうだったんですね!
    やはり確認しないとずっと不安なままですもんね😓

    • 2月8日
の

私も強迫性障害があるのでとても気持ちわかります。
妊娠中から強迫性障害強くなり今もあります💭
自分だったら強迫性障害がありその肉汁に対して強迫観念を抱いてるので強迫観念を押し切って舐めるということはないかなと思います☺︎
強迫性障害本当にお辛いと思いますが、不安な気持ちは吐き出しながら一緒に頑張りましょう😭

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    あの後も何度か考えたのですが、
    ・肉のトレーを見てる時に顔が近かったこと
    ・舐めたらどうなるんだろう?どうしよう?と、、自暴自棄になり頭の中で舐めた!終わり!と思ってしまってえ?となったことが錯覚で起きてしまったっぽいです😭
    吐き出すのが1番ですよね😓
    頑張りましょう😭😭😭

    • 2月12日