※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
妊娠・出産

出産前に必要な消耗品の量やサイズについて相談です。お産用品は自分で用意しようと思っています。*お産用ナプキン、*消毒綿花、*お尻ふき、*紙オムツのサイズも教えて欲しいです。宜しくお願いします。

7月出産予定で前回(27w)の健診で子宮頚管が短めと言われ、今は様子見ですがいつ入院になるかわからないので少しずつ必要なものを揃えはじめています。

質問なんですが、出産前に消耗品はそれぞれどれくらい用意しておくと安心なのでしょうか?

*お産用ナプキン
*外陰部用消毒綿花
*お尻ふき
*紙オムツ

病院でもらったリストには↑を用意してます(有料)と書いてあったのですが、どうせ退院後も使うなら自分で用意しようと思ってます。
お産用ナプキンと赤ちゃんのオムツはサイズも教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

川越のえっちゃん

お産ナプキンは最初はM以上、悪露の具合が順調なら産後3日ぐらいからSです。二週間したらナイトの生理ナプキンでも大丈夫ですよ

赤ちゃんおむつは新生児サイズです!産後は一日15枚ぐらい使います1ヶ月計算して買ってあとはサイズアウトを考えながら豆に買った方がいいですo(^▽^)o

🥝cco🥝

遅くなってスイマセン😭😭
コメントありがとうございます!!

おむつ1日に15枚も使うんですね!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
今まで使ったことなかったですが、ナイト用ナプキンも一緒に用意しておこうと思います💦
詳しく教えてくださってありがとうございます♡