※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠27週の方が、何時間かお腹が張ったり戻ったりして心配です。大丈夫でしょうか?

何時間か前からお腹張ってるって思って気づいたら元に戻ってて気づいたらまた張ってる…の繰り返しなんですけど大丈夫ですかね?
今27w2dです!

コメント

あまり頻繁に張るようなら病院に電話して指示をもらったほうがいいですよ(´ . .̫ . `)!

ぴょん

そうですよね!
もう少し様子みてみます(._.)

ぴぴ

その時期に頻回に張るのはあまり良くないかと思います。

私自身も切迫早産で入院していましたが、1時間に数回張る時点でアウトでした。

張りが多くなるとそのまま陣痛につながってしまうことがありますし、なにかあってからでは大変なので1度病院へ指示を仰いでみてはどうでしょうか?

ぴょん

そうなんですか!

でも火曜日検診があるんですよね
それでも電話した方がいいんですか?

ぴぴ

電話したほうが良いかと言われると…結局は自己判断になりますが、私だったら連絡しますね。

ここで周りの人の経験談などを聞いてて安心したとして、もしなにかあったら後悔しませんか?

病院に電話して、様子を見てとか安静にとか言われればそれで安心ですし、今すぐ来てと言われるかもしれませんし…。

結局ここでの回答は症状を聞いての判断だけで、医者が診察して判断しているわけじゃないですから…。

お腹の子をまもれるのはご自身だけですよ。

ぴぴ

何度もすみません。

私の意見はあくまでの私の意見ですので、むむむさんご自身が気になないようであれば良いんじゃないでしょうか^ ^

何もないと良いですね。

ゆーゆ

張る時は座ったり立ったりしてませんか(´・_・`)?
横になっていて張るのであれば電話して指示を仰いだ方が良いです。
座ったり立ったりして張るのであれば、出血や痛みが伴わなければひとまず横になって安静でも良いかなとおもいます。

ちなみに横になるときは仰向けは張るので横向きが良いですの( ^ω^ )

ぴょん

いいえ、ありがとうございます
初めてなので全然わからなくて
逆に助かります!
後悔する前に対処しようと思います!

ぴょん

いや、今は寝てる状態なので座っても立ってもしてません!
そうなんですね!
やっぱり電話した方がいいんですね

横向きですね!
ありがとうございます

ぴぴ

通っているところはお産もできる病院なんですよね?

それであればいまの時間でも助産師さんなど病院にいますし、1度電話してみると良いかと思います。

お大事にしてくださいね。

ぴょん

お産できる病院ですよ!
そうですね、その方がよさそうですね!

何回もありがとうございました。