※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里奈
子育て・グッズ

3歳の女の子が受け口で、早めの治療を考えています。歯医者に相談し、治療費などを知りたいが、診断料が5万円前後かかるとの情報があります。治療に関する情報を教えてください。

子供の受け口治療について教えてください。
もうすぐ3歳の女の子が、受け口です。
治療は早い方がいいと聞いたので
歯医者さんに相談に行こうと思うのですが
相談だけでも、診断料、相談料がかかるのでしょうか。
何件か回ってみて治療費などを聞きたいのですが、、、
歯医者さんのホームページなどみるも
診断料だけでも5万円前後かかるみたいで、、、
わかる方居ましたらお願いします。

コメント

れいちぇる🦕

娘が反対咬合で矯正していました。
矯正歯科で1回目は無料相談をしているところも多いのでそういう歯医者を探してみてはどうでしょうか。
うちは、1回目は無料相談で今後の治療法や金額などの話があり、治療する場合は次回の予約をとってくださいと言われました。ムーシールドというマウスピースで矯正する方法で、娘の歯医者では7万円でした。5歳から始めて、永久歯が4本生える頃には反対咬合は治っていました。
今は歯並びを治すためのマウスピース矯正をしています。こちらは20万プラス検査代3万です。

• 里奈

里奈

ありがとうございます。
    初めて行って、はい治療しましょう!とはならないですよね💦費用もそれなりに高額ですし💧ちなみに、5歳から始めたとのことですが、相談に行かれたのはいつ頃でしょうか😥?今、2歳6ヶ月なんですが、まだ行くの早いですかね🥲?

• 2月8日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

あまり早いとマウスピースを嫌がったりするし、歯が生え揃っていないので治療できないみたいですね。
    うちは家族に反対咬合がいなかったので癖かもしれないとずっと言われていて5歳まで様子を見ていたのですが、治らなかったので5歳で相談に行ってすぐに矯正を始めました。
    5歳なら話せば分かってくれるのでマウスピースも嫌がらずに付けてくれました。2歳半だと矯正はまだ早いかもしれないですが、相談だけでもしてみても良いかもしれないですね。歯が生え揃う前にお口の体操などでトレーニングすると少し矯正できる場合もあるみたいなので。

• 2月8日
  • 里奈

里奈

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    うちも親族に反対咬合が居ないんですよね💦
    パッとみた感じは全く違和感ないのですが、
    イーしてっと言うと
    いつも受け口になってるんですよね😢
    近いうちに矯正歯科に行ってみようと思います🥲

• 2月8日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

うちも、そんな感じでした。笑った時とか少し気になっていたのですが、マウスピースで反対咬合はすっかりなおりました🙂
    良い歯医者さんに出会えると良いですね!

• 2月8日