※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

内診で痛みを感じ、出血がありました。出産の兆候があるか不安です。内診後の出血から出産までの期間や、ウォーキングが陣痛につながるか知りたいです。早く産みたいと思っています。

本日健診で内診があったんですが今までの内診は全く痛み感じなかったのに今日はとても痛かったです😢内診グリグリってやつだったのかな?

「子宮口もいい感じに開いてきてるし、お腹よく張るでしょ?もういつ産まれてもおかしくないよ」と言われました。

帰宅して3時間後くらいにトイレに行くとオリモノシート1/3くらいの出血がありました。内診の影響の出血だとは思うのですが、昨日深夜におしるしかな?という茶色っぽいオリモノがあったので出産進んでいるならいいなあと思っています。

内診グリグリ後の出血からどれくらいで出産されましたか?いまお腹が張ってる感じあるんですが、ウォーキングしたりした方が陣痛に繋がりやすいのでしょうか…?

もう3000グラム超えてるみたいなのでできればはやく産みたいです😂

コメント

みいも

内診グリグリ朝して夜お風呂で茶色の出血、明け方ピンクのおしるしで陣痛きました☺️💖
早歩きめっちゃききます。あと負荷の拭き掃除というか四つん這いの姿勢を長時間すると正しい位置に降りてきてくれます!
4児のはんなりママの安産の方法の動画おすすめです。クチコミもいいし、私2人目試してあと5時間以上かかるといわれてたのに試して急に進み出して1時間半で生まれました!

• あんぱん

あんぱん

ちょっと早歩きで散歩行ってこようと思います!おしるしとか関係無く明日床掃除しようと思っていたのでタイミング的には良さそうですね🤔
    動画も見てみます!貴重な情報ありがとうございます☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は38週3日で内診があり、おしるしがきました。
内診をした時には子宮口1cmでしたが赤ちゃんが全く降りてきておらず、骨盤が狭くて通れないかもと言われてレントゲンの予約をしてましたが、その2日後に破水して2時間半で産まれてきました(笑)
特にウォーキングなどもしてません!
3000超えてると言われてましたが、産まれてきたのは2800でした😂

• あんぱん

あんぱん

子宮口いい感じに開いているとは言われましたが何センチなのかまで教えてもらいませんでした、、
    体重はやっぱり多少誤差ありますよね!破水から始まると焦りそうなのでちょっとドキドキしてます😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初めてなので陣痛がどれかわからないのと、破水したら必ず入院なので落ち着いて病院行けましたよ!!

• 2月7日
  • あんぱん

あんぱん

私も初めての妊娠なので何も分からず💦はやく会いたい気持ちとどんな出産になるんだろうという緊張でソワソワしてます!
    とりあえず入院バッグの再確認とかして落ち着こうと思います😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張ってください!!

• 2月7日
  • あんぱん

あんぱん

ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

• 2月7日
はじめてのママリ

ぐりぐりたいっても、少し刺激しといたよー!ってくらいのやつで、次の日の朝陣痛きました!

• あんぱん

あんぱん

次の日陣痛きたんですね!今日のグリグリが陣痛に繋がってくれたらいいなと思います!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も直前に「ちょっと痛いよー」と言われ、「え?」と思ったら助産師さんに「今日は出血すると思うけど大丈夫だからねー」と言われました。
帰ってから、あれが内診グリグリなのか…と気付きました。
結局3日間出血して、出血が止まった翌日の夜に陣痛がきました。
運動は散歩ぐらいで特にしていません。
出産頑張ってください!

• あんぱん

あんぱん

3日間も出血してたんですね…!今回の内診が出産に繋がってくれることを願いつつ過ごしたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

• 2月7日