※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

マタニティパンツとブラは別々に購入することが一般的ですか?

マタニティパンツってパンツだけ売ってますが、
みなさんブラジャーとパンツ別々の物を使ってますか?
上下セットかと思っていたら、パンツだけが多いので
疑問に思いました(´・Д・)」
マタニティブラ、パンツを別々に買って着るのでしょうか?

コメント

そうたmama◡̈

私は1つセットの買って
あとはバラバラで安いのかいました(❁・∀・❁)

• くま

くま

やっぱりそういうものなんですね(>_<)バラバラだと旦那さんにみられたときに恥ずかしいなんて考えてましたが、そんな事もいってられないですね(>_<)私も安いので探してるので、安いパンツ探してみます☺️

• 10月30日
  • そうたmama◡̈

そうたmama◡̈

私も最初恥ずかいと思ってました!笑
    でも今はパンツは妊娠前にはいていたパンツはいて
    ブラジャーだけ授乳用つかってます!
    産後すぐは産褥ショーツつかいましたが
    すぐ使わなくなってしまったので多く買って失敗したな〜と😓
    授乳用ブラジャーは母乳こぼれたりとすること多いのでたくさんあってよかったとおもってます😊

• 10月30日
  • くま

くま

一度見せてしまえばなんてことないですかね(>_<)ブラジャーは産後買い足しするようにします!頻繁に洗濯してる暇とかないですもんね💦とりあえず必要な分買ってみます☺️☺️

• 10月30日
❤︎男女ママ♡

別々です(๑・㉨・๑)
母乳も溢れ出てブラ汚れて着替えたりもするのでセットのものをかっても結局1日の途中から別々になったりもしますし💦

• くま

くま

母乳のこと考えてませんでした💦そうですよね(>_<)バラバラでも普通なんですね!安心しました(ノ_<)セット1、2個とあとはバラバラで購入してみます☺️

• 10月30日
らふぃ

バラバラのを買いました。
パンツは使う期間が短いので安いものを多めにしました。オリモノなどで汚れる可能性もあるので…
ブラは授乳もできるものにしました。ブラは今でも使ってます。逆に妊娠中はブラトップが楽なのでそればかりでした。

• くま

くま

授乳もできるもの見てみます。授乳のこと考えてませんでした!そんなにお金に余裕があるわけじゃないので💦後々買い足しにならないよう産後も使えるもので探してみます☺️ブラトップは今度ユニクロとかに見に行こうと思ってました(*^_^*)

• 10月30日
めぇすけ★

妊娠中はUNIQLOのブラトップと
マタニティパンツで過ごしてました^^*

セットは2つ買って(授乳に使えるタイプ)
出産してからはブラだけ使って
授乳とかしてます٩(*´︶`*)۶

• くま

くま

バラバラだと旦那さんにみられたときに恥ずかしいとか思ってましたが、そんなこと言ってられないですね(>_<)みなさんバラバラな方多くて安心しました☺️私もセット1、2個とあとはバラバラで買おうと思います。授乳のこと考えてなかったので、産後も使えるものにしようと思います☺️

• 10月30日
  • めぇすけ★

めぇすけ★

妊娠してからオナラとか恥ずかしい💧
    とか言ってられない位したんで(笑)
    もうどうにでもなれでした(´∀`)
    授乳ブラは母乳が溢れてすぐ汚れたりするので、使い勝手が良いのを買い足すのをおすすめします♡♡
    私もまだ探してる最中ですが( ´•д•` )💦

• 10月30日
  • くま

くま

そうなんですね(ノ_<)洗濯もそんなに頻繁にする時間なくなるだろうし、産後買い足しもしないとですね!いくつか用意しておいて足りなくなったら買い足してみます☺️☺️

• 10月30日
  • めぇすけ★

めぇすけ★

最初は本当に寝れなかったので
    寝れる時に寝て、旦那さんやご家族に
    頼って下さいね(*Ü*)❤
    外に出るのがキツければ
    通販とかで買い足すのも手です✨

あ、西松屋の1,000位のブラトップもどきはへにょへにょになるのでおすすめしません(笑)

• 10月30日
  • くま

くま

ですよね(ノ_<)妹が出産して里帰りしてたとき同じ部屋だったので、授乳のつらさは覚悟してます笑。私も毎日寝不足でした笑。
    外に出るのはきつくないので、ネットと店舗どちらでも買えたらなーと思ってます☺️
    西松屋のですね!買わないようにします!安くてもすぐだめになっちゃうやつだと意味ないですよね😭

• 10月30日
  • めぇすけ★

めぇすけ★

それはお疲れ様でした😅
    次はみるるさんの番ですね❤
    UNIQLOのブラトップは妊娠中はよかったんですが、授乳の時は私的に使いづらかったです(´;ω;`)
    母乳パットもズレたりするので⬇️

そうなんです(´-`).。oO
    でも使ってみないと
    正直な所わからないですよね😅

• 10月30日
  • くま

くま

あの状況を見ていただけに余計に不安ですが頑張ります(>_<)
    私はノーブラ落ち着かないのでブラトップも落ち着かないかもしれないですが、1つぐらい持ってたら便利かなーとは思ってます☺️授乳ブラは早速探して購入します☺️

• 10月30日
  • めぇすけ★

めぇすけ★

頼れる人がいたら
    迷わず頼って下さいね(*Ü*)❤
    UNIQLOはホールド感がかなりあるので便利ですよ😊
    はい♡♡
    良いのが見つかるといいですね🎶

• 10月30日
  • くま

くま

ありがとうございます☺️❤️
    皆さんの情報を元にいろんなサイト見て購入しようと思います☺️聞いてよかったです🎵

• 10月31日
r

セット2つとパンツ3枚セット買いました!

• くま

くま

私もセット1、2個とあとはバラバラでパンツメインで買うことにします☺️やっぱりパンツは多めに必要ですよね(>_<)

• 10月30日
おうちゃんmama

上下バラバラで買いましたがセット見たいなかんじになってます笑

• くま

くま

バラバラでもおかしくない色や柄とかにしたらいい感じになりそうですね☺️たくさん商品見てみます☺️暇はあるので笑。

• 10月30日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

ブラトップはマタニティブラより垂れますし、ノーブラ同然なのでマタニティブラ買うかワイヤーなしの少し緩めのブラかうことをすすめます。

• 10月30日
  • くま

くま

ほんとですか!!おっぱいまあまあある方なので産後垂れるのが心配でした😭マタニティブラで探してみます!アドバイスありがとうございます☺️

• 10月30日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

マタニティブラでも多少たれますが、ブラトップよりはましです!
    また、今はマタニティブラだけど普通のブラと変わらないのうってますよ!
    西松屋良くないと言ってる方いますがわたしは西松屋で買いたいへん助かってます。
    垂れてもいません。
    胸でかいのでやはりブラしないとすぐ垂れるのでマタニティブラでつける方が全くたれずです!

• 10月30日
  • くま

くま

そうなんですね!西松屋でもどこでもたぶん物による感じですかね(>_<)人によっても求めるもの違うし、感じ方も違うかもしれませんね(ノ_<)私としてはみなさんの情報すべてがありがたいです☺️あとはやっぱり自分で商品見て買うのが一番ですかね☺️
    マタニティブラ買おうと思います🎵ありがとうございます☺️

• 10月30日
flower

私も妊娠前は絶対にセットの下着しかつけなかったのですが、妊娠してつわりが始まってからは一切の締め付けがだめになりブラジャーがトラウマになってしまい、、(ToT)
つわりが落ち着いた今も、ブラジャーはつけられずカップ付きのゴムなしノンワイヤーのキャミソールにマタニティショーツを履いています(^^;)

• くま

くま

私もです(ノ_<)旦那さんに見られたときに、、とか考えてしまうとバラバラってどうなんだろうとかみんなどうしてるんだろう?と疑問に思いました(ノ_<)おしりも大きいので、パンツのゴムとブラもきつくなってきてそろそろ限界で😭
    でもみなさんわりとバラバラなので安心しました(ノ_<)

• 10月30日