※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

あと3週間で出産予定なのですが、加湿器や空気清浄機は必要でしょうか?購入するべきか迷っています…

あと3週間で出産予定なのですが、加湿器や空気清浄機は必要でしょうか?購入するべきか迷っています…

コメント

ゆーちんママ*.

どちらも購入しました。
冬場は加湿器も風邪予防に使ってます!
加湿もついてる空気清浄機にしてリビングにおいてます。

• えりこ

えりこ

ありがとうございます!風邪予防にあるといいかもしれませんね^^

• 10月30日
はるかかあさん

空気清浄機付き加湿器買いました!
喫煙してる人がいなければ空気清浄機はそこまで必要ないかもしれませんが、これからの季節加湿器はあったほうがいいと思います!

• えりこ

えりこ

ありがとうございます!
    旦那が喫煙しますが必ず外に出て吸っているので加湿器だけでも買おうかなと思います^^

• 10月30日

空気清浄機は、出産してすぐには使いませんでしたが、花粉の時期には使いました( ¨̮⋆)

加湿器はこれからの季節、乾燥すると風邪などのウイルスも心配なので出産前に準備して常に湿度を50〜60%に保つよう気をつけていました!

• えりこ

えりこ

ありがとうございます!
    空気清浄機は保留にしておいて、加湿器だけでも買おうかなと思います^^

• 10月30日
hana*hana

うちは加湿空気清浄機がリビングと寝室と一台ずつありますよー!
赤ちゃんが生まれてから寝室のは買いたしました!

• えりこ

えりこ

2台もあるんですね!やっぱりあると違うんでしょうかね>_<
    ありがとうございました!

• 10月30日