※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃーん
家族・旦那

ご自分の実家の近くに住んでる方に質問です🙇‍♀️🙌💦  結婚して苗字が変…

ご自分の実家の近くに住んでる方に質問です🙇‍♀️🙌💦 

結婚して苗字が変わっても、ご自分の実家の近くに住んでる理由って何ですかぁ😅⁉️

旦那さんは嫌な顔とかしてないですかぁ⁉️

コメント

旦那の両親はいないので、実家近くに住んでます😄
両親もそんなに来ないので嫌な顔はしませんね😀

ペッパー

ずっとお互いの実家から飛行機の距離の場所に住んでいましたが、最近私の地元に引っ越してきました。旦那の実家は隣接している市で車で1時間の距離です。実家の家族とそんなに頻繁に会わないのと、旦那は自分の地元よりもこちらの方が住みやすく魅力的な土地だと思っているようなので嫌がっている様子はないです😊しょっちゅう実家に行ったり親が家に来たりするとなると嫌がると思います。

空色のーと

近く、と言っても車で15分です☺️

理由は特になく、たまたまいいと思った土地がここだったからで、夫がこの場所に家を建てることを希望したので嫌な顔はしてません✩.*˚

単純に、夫の職場、私の職場、子供の幼稚園が近いからです!
夫は嫌な顔は一切していませんよ( ^^ )

はじめてのママリ🔰

車で3分の場所にあります!

昼間旦那の仕事の時間に私が実家に遊びに行くことが多いので、母や父が家に来ることはないので旦那も気が楽みたいです!

熱が出た時や買い忘れがあった時など母が出かけていれば持ってきてもらうこともあるのでとても助かってます!

とまと

ウチも実家のすぐそばに住んでます。
旦那が仕事が忙しくて私がほぼワンオペになるし何かあった時に心配だかり実家近くに住んだらって旦那提案してくれたのでそうなりました。

私は最初は、実家と義実家の中間あたりに住む?と聞いてました。笑

はじめてのママリ🔰

結婚して苗字が変わることと、住む場所に関連性は何もないと思っているからです。

保育園や仕事の関係、資産価値を考えて実家近くのマンションを購入しました。

今は仕事の関係で両家のある県とは違う場所に住んでいます☺️

ルト🔰

旦那が中学の同級生でお互いの実家同士が近いからです。

会う頻度は両実家変わらないようにしています😊

ガラピコ

わたしの実家が自転車で10分くらいのところです。
子どもの習い事が実家の近くなので週に一回顔出してます。

夫の実家は車で三、四時間の山の中なのでコロナもありなかなか会えてません💦

今実家近くに住んでるのは、旦那が転勤が多いのですが、子どもの幼稚園や学校は転校したくない、今は専業主婦ですがすぐにでも仕事復帰したいと思っているので、夫は今後単身赴任してもらい、早めに拠点を決めたいという夫婦の希望です。
夫が単身赴任をするのであれば、実家近くの方がなにかと頼りになるなと思い、協力してもらってます。

🐯

すごい近くに住んでて、理由としては
保育園が近くにある
両親が手伝ってくれているですかね、
旦那は全然嫌な顔してませんよ!