※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳半検診の予約と次の予防接種について相談したいです。前回の予約が取れず、次の予定がわからない状況です。先生と話した内容を確認したいです。

私が次に小児科病院に健診に行くのは1歳半検診ですか?
その日に何か予防接種予約しましたか?

今日おたふく初めて)、水疱瘡(初めて)、
MR 、ヒブ、プロベナーの注射を打ちました。
昨日一歳になりました。

いつも帰る時に次の検診やその日に一緒に予防接種できるものを予約していく流れだったのですが、今回はその話しにならず次の予約無しで帰ってきました。

「あれ?次はいつ病院に行けばいいんだ?、、
予防接種の予約次は何をすればいいの?電話でどの予防接種と伝えればいいんだろう、、、」

という状態です。今まで帰りの受付で言われるがままに
次の予約を取っていて楽でした。
なので今日も相手任せで何も考えてませんでした。😖

先生と話してる時、半年後の夏くらいに四種混合と水疱瘡の予防接種を、、という話しが出ていたような気がします🤔
そのタイミングで合ってますかね?🙄💦


コメント

deleted user

次は1歳半に健診と追加の予防接種で
あっていると思います😊
娘も1歳で打った後次4月ね〜(1歳半)
と言われました😊