※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

排卵検査薬が陽性だが排卵していない可能性がある。タイミングを取るべきか、クロミッド服用中。病院の指示に従うべきか悩んでいる。

排卵検査薬の写真あります。

今日D13ですが、先程超音波でみてもらい卵胞20ミリぐらいで排卵直前だねと言われました。

多嚢胞なので、2/4から排卵検査薬はずっと陽性なのですが、昨日から薄くなった気がしましたが、排卵していないと言われたのでやはり排卵検査薬は無意味ってことなんですかね??

病院から排卵検査薬も併用するように言われたのですが、ママリだと意味ないと書いてあるのをよく目にするので😭

4、5、6と連日タイミングとってましたが、今日からもタイミングをとった方がいいんでしょうか??

クロミッド服用しています。。

コメント

私は1人目のとき
注射で育ててから自然に排卵を待つ感じでしたが、排卵検査薬は普段より濃くなって明らかに違いました!!ちなみに重度多嚢胞性卵巣です😅
HCG注射とかされてないなら無意味ではないんじゃないかな〜というのが私の個人的な意見です!!

退会ユーザー

多嚢胞性卵巣でクロミッド飲むと卵胞が普通より硬くなっちゃうので卵胞26mmくらいで排卵しますよ😁

• 2月7日
  • R

R

詳しく教えていただいてありがとうごさいます!!

ママリでよく意味がないとみるのでそうなのかな?と思ってしまっていました😅

元々D18ぐらいで排卵なので、早いなーとは思っていたんです💦

3日連続タイミングをとっててしんどいのですが、明日またタイミングとるでも大丈夫でしょうか?

• 2月7日