※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休延長よりも時短復帰の方が次の育休手当が増えるでしょうか?復帰後5ヶ月で産休育休に入る場合です。

無知ですみません💦
育休延長するよりも時短でも復帰した方が
次の育休手当は多くなりますよね?
復帰期間は5ヶ月ぐらいでその後産休育休
に入る場合です!

コメント

はじめてのママリ🔰

時短で復帰したらかなり減りますよ?💦

mama

最初の産休に入る前に働いてた金額より下がるなら次の育休手当下がります💦
そのまま2人目の産休に入るのがお得かと思います✨

S

育休延長して復職せずに次の産休入ると、1人目の時と同じ金額で貰えますが、
復職して、給料が発生してたらその給料をベースに計算されます💦
時短だと、基本給の1/2~2/3くらいしか給料ないと思うのですが、
それをベースに産休育休手当の計算(×2/3とか50%とか…)になるのでかなり減ります😅

フルで戻るのでなければ、復職しない方が手当は多く貰えると思いますよ💡

ちの

復帰せず延長すれば次の育休も1人目と同じだけ貰えますよ!

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます!
保育園も第一、第二希望の園に入れず追加申請の結果待ちなので一層の事延長しようか迷っており手当が減ると思っていましたが勘違いだったのですね💦
復帰しない方が手当が多いなら延長できるか会社に聞いてみようと思います!