※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
家事・料理

よくお菓子作りはするんですが初歩的な質問です😅DAISOでディズニーの型…

よくお菓子作りはするんですが初歩的な質問です😅

DAISOでディズニーの型を買ってきたのですがチョコは溶かしてそのままの方がいいですよね?生チョコ風で生クリームとバターをほんのちょっと入れた方が美味しいのですが型から取り出しにくくなりますよね?💦

コメント

おもち

そうですね、
ちょっと柔らかくなりますもんね😂😂😂

調べてみると
型でやってる人いるので
あまりにも柔らかいとかじゃなければ
慎重にやればできるかもですね🥺

まろん

シリコンぽい型ですか?
生チョコのようにするとたしかに取り出しにくいし、模様が綺麗に出ないですね💦
ちょっと面倒ですがそのままのチョコを少し入れて、中に生チョコ風のを埋める形で作ると
外がパリッとして中が滑らかで美味しいですし、取り出せると思います👍

ままりん

柔らかいと指紋つきやすいし凹みやすいので
ケーキそのままがいいと思います💦
簡単なパンケーキをシリコン型で作って
あとから生チョコかけるならいいと思います☺️

男の子ママ

生チョコ風で作ったことあるのですが、取り出す時にぐちゃぐちゃになってしまい失敗しました🥲🥲

日月

シリコンの型のシリーズですか?
小さい方でやった分は、生チョコ風にすると、取り出しにくいし崩れやすくて結局固まったのをトリュフ風にしました😂
大きい型にうっすらチョコをつけてマドレーヌにコーティングするのは成功率高いです。

ゆいとん

生チョコは冷凍出来ますよ!
生チョコにして、型に流し入れて、10度くらいの寒い部屋で一晩寝かせて、翌日冷凍庫でしっかり固めてから型から外したらいいと思います。
その後保管は冷凍でも冷蔵でも。
冷凍保管の場合は食べる一日前に冷蔵庫で解凍しておけばいいです。

おyuま

まとめて返信すいません💦
シリコンのやつです!
取り出しにくいですよね😅
チョコ固めるだけだと少し出来上がり固くなって食べにくいイメージなので少し色々考えてみます。

ありがとうございます!!