※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
雑談・つぶやき

我が家で初めてゴキブリを発見してショックです(>_<)小さいお子さんが見…

我が家で初めてゴキブリを発見してショックです(>_<)小さいお子さんが見えるご家庭ではどんなゴキブリ対策をしてますか?何かホウ酸団子的な物を置きたいと思うのですが置くとゴキブリが寄ってきて余計増えるとか、子供の誤飲とか色々考えてしまいます😭💦💦

コメント

my hair is bad

うちも1階だし古いアパートだしで夏場は月1・2回の頻度で見ました😭

・ゴキガードを置く
・ダンボールはすぐ処分する
・生ゴミはすぐ処分
・玄関、窓はすぐ閉める
・シンク下などの排水パイプまわりの隙間を埋める
・エアコンの室外機のパイプ口にストッキングをつける

など色々やってます!
これだけしてもでるんだから、ほんと勘弁してほしいです…

• はーにゃん

はーにゃん

すごい対策されてるんですね!色々調べられたのですか⁉シンク下で発見したのですが排水まわりの隙間は埋めたほうが良いのはなぜでしょうか?

• 10月30日
  • my hair is bad

my hair is bad

パイプと地面が接している場所があると思うんですが、見た感じ隙間が空いているようなら、そこからゴキが入ってくるみたいです!
    2〜3㎜でも入ってくるのでガムテープなど貼って隙間きっちり埋めたほうが良いとネットでみました😱

• 10月30日
  • はーにゃん

はーにゃん

そうなんですね😱気持ち悪すぎですね😱うちは旦那が退治してくれないので自分がやらなければいけなくて辛いです😭教えていただいた対策を色々試してみます‼詳しくありがとうございました✨

• 11月1日