※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診で子宮口が3.4センチ開いていて、鮮血も混じる症状が出ています。胎動や痛みも感じるが、陣痛に入るか不安です。腰の痛みは我慢できる程度です。

今日予定日の経産婦です。

午前の検診の内診で頭は触れるくらい降りてきていて、子宮口3.4センチ開いてると言われました!
その時に内診グリグリもしてもらい、オリモノに鮮血も少し混じって出てきました。

元気な胎動もあると思うのですが、お尻の奥を圧迫される感じやお股もつーんと痛みがでてきます。
これも陣痛カウントに入れるのでしょうか?

腰の痛みは我慢出来るくらいであります。

教えていただきたいです😭

コメント

ゆり

私も2人目は内診グリグリから陣痛につながりましたが、内診グリグリの刺激が強すぎておまた痛くなりました💦
陣痛はやはり子宮の痛みと腰の痛みだったので陣痛カウントにはならないんじゃないかなーって思います‼️
私めっちゃスクワットと膝スクワットしました‼️もう少しですね、微力ながら安産お祈りしてます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    痛みがありましたが引きました、、
    夜にくることを願います😂!

• 2月7日
  • ゆり

ゆり

分かりますー😅ほんと私も産む前そんな感じでしたー💦ドキドキしますよね💦💦
    本陣痛なら痛みも50-1分で間隔も規則正しく来るので私でもわかったので分かると思います‼️😅
    頑張ってくださいね!✊

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました💦

ありがとうございます☺️♡

• 2月7日
  • ゆり

ゆり

同じです!😂
    私も1人目破水からの誘発でした!笑
    今回陣痛に気付けるか本当に不安な毎日でしたので、私とおんなじですね😂
    後から考えると気長に待てば良かったんですがピリピリソワソワしてました🤣

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!同じですね😳
    お気持ちめちゃくちゃ分かります😂😂ちょっと痛くなるだけで、きた?!って敏感になります、、笑。
    母から毎日きた?とか周りから期待が凄すぎて嫌になります、、😂
    ピリピリソワソワの毎日です、、

• 2月7日
  • ゆり

ゆり

めっちゃ分かるー😂💦しかも夜中に前駆くるし、これは絶対陣痛だ!とおもって陣痛きたかものアプリで間隔つけてたら結局寝てるっていう🤣
    私は毎日父から産気づいたかとか連絡きてて超イライラしてました🤣

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリ開きながら寝るあるある!😂
    陣痛繋がること期待してるといつの間にか朝、、ってのが続き過ぎて、今日もまたね😂ってなりますよね笑

わー、やはり実母実父は遠慮なく言ってきますよね😂焦らせないで!って言ったら今日は大人しいです、、笑

• 2月7日
  • ゆり

ゆり

そう!😂しかもアプリつけてたら気づいたら2時間近く経っててしかも痛み遠のくっていう、。笑
    おかげで最後1週間は超不眠でした🤣

そうそう!🤣
    私も父に、何かあったら連絡します!!!って日に日にびっくりマーク増やしました🤣

• 2月8日
はじめてのママリ

毎日散歩スクワット階段昇降と励んでいますが前駆だけで、、😂
息子の時は破水→誘発だったので今回気付けるか不安な毎日です😂
でも陣痛の痛みはやはり気付けると思うのでスクワットなどして気長に待ちます😂

頑張ります😭!!