※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園着はシンプルで500円以内、私服は派手目。周りからの評価や先生の思いについて悩んでいます。

保育園着、どシンプルなもの着せてるんですが、なんでこの子いつもこんな格好なんだろう?って思われてますかね?😂

保育園着は500円以内と決めていて、西松屋かしまむらでシンプルな物を買っています。(上下どんな組み合わせになっても変じゃないように)
重ね着風デザイン、安いお店の柄物、フリル、リボンなどが好きではなくて、ボーダーや無地のTシャツばかりです。(男の子とよく服が被ります😂)

私服はx-girl stagesやmarkey'sなど派手目なものが好きなのですが保育園に行ってる間はわたし見れないし、私服にお金かけたいので保育園着はシンプルイズザベズト!って感じです😂
友人に写真に写った時とか可愛い服の方が良くない?って言われたのですが、先生もこの子いつもシンプルだなあーいつも似たような服だなーって思っているのでしょうか?
たしかに迎えに行くとそんなシンプルな服の女の子は我が家しかおらず…
また週4登園で7枚(+保育園に置きっぱなしの3枚)しか持ってなくて1週間のうちに同じ服が2回ローテで回ってきます。笑
かわいそうな子、かわいそうなことをしている親だと思われているのでしょうか…?

コメント

そうくんママ

ママがシンプル好きなんだろーなーくらいじゃないですか❓🤔
そのうち、お子さんが私も〇〇ちゃんが着てるみたいなの
保育園に着てきたい‼️となったらでいいんじゃないですかね❓🤔

逆に保育園だから、なんでもよいで上下ガラガラとかにしておくと、後々のファッションセンスに響くと聞きましたよー。

うちは、上の子が男の子でシンプル目で変な組み合わせにならないようにしてたおかげか⁉️年長くらいから、男の子なのに洋服にうるさいし、選ぶのオシャレですよ。

• ままり

ままり

そのうちこれやだー!これがいいー!って言い出すまではシンプルてますいいかな?とまさに思っているところです😂
    休みの日の服は結構柄柄してるのでどんなセンスに育つかわかりませんが、いまはこのままで行くことにします😊
    ありがとうございます💗

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

いや、いいと思いますよ。

制服のように無印のボーダーシャツに無地のボトムスを合わせる子っていますよ。😄

ただ、3歳ぐらいになると、女の子は好みが出てくるので、ボーダーシャツを着てくれない可能性も。。

うちも「しましまはもう嫌だ!」っと言って着てくれないで、ほぼ未着用のボーダーシャツがたんまりあります💦

• ままり

ままり

まさに好みが出てくるまでは母好みで…と思っているところです😂
    我が家は無地のロンTが多いのでボーダーよりもっと地味です😂😂
    ありがとうございます💗

• 2月7日
little

全然ありだとはおもいます!
シンプルだからといい可哀想とはおもいませんよー!
ぼろぼろの服とかだと思いますが、、、

でも私は逆で可愛い服かって全然きずすぐサイズアウトするのはもったいないので可愛い服を毎日着せたい派でした💓

• ままり

ままり

安くてシンプルなものなので汚れたり穴空いたら躊躇わず捨てられるのも良いところで🤭笑
    可愛い服着てるところは母に見せて欲しい派なので好みが出てくるまでは今のスタイルで行こうと思います!
    ありがとうございます💗

• 2月7日