※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で胎児のしゃっくりが気になります。毎日4〜5回あり、不安です。新生児と違うのでしゃっくりだと思います。

胎児のしゃっくりってこんなずっとしてるんですか?

はじめての妊娠30wになります。
「あ、またしゃっくりしてる」と気付くことが毎日4〜5回はあります、、、
私の脈拍とは違うっぽいので しゃっくりだと思います。
新生児がこんなにずっとしゃっくりしてるイメージが無くて、不安になります。

コメント

息子がめっちゃ一日に何度もしてました😅4.5回じゃきかない程してる日もありました💦

まめちゅ

うちの子もよくしゃっくりしてお腹がピクピクなってました!
産まれてからもしゃっくりをよくしてて助産師さんに聞いたらお腹の中でもよくしゃっくりしてたんじゃない?と言われました!
赤ちゃんは横隔膜が未発達だからしゃっくりも多くなるけどそのうち減っていくみたいで、今は生後1ヶ月だけど産後よりかはしゃっくり少なくなりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私もそのぐらいありましたよ☺️
お腹で10分とかしてる時ありました🧐💦
そして今はお腹いっぱいになるとしゃっくりする事が多いです😂それも長いです⏰

ちろ

1人目の時にひたすらしゃっくりしてました。またしゃっくりしてるーって思ってました笑
生まれてからもしゃっくりを良くする子でしたが、何事もなく育っています(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちの子もお腹にいる時からしゃっくり多かったです!
産まれてからもしゃっくりよくしてます!