※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

子ども園と幼稚園で迷っています。子ども園は外遊びが少ないので可哀想かな?幼稚園は14時以降は公園に連れて行くママが多いですよね。

幼稚園は、基本的には近隣の公園などには遊びに行かないものですか??

保育園か、子ども園で迷っています。
うちの子は外遊びが大好きです。
子ども園だと、延長保育も利用して7:30〜18:30で預けることとなりますが、その間、外遊びがあまりできないのは、可哀想なのかな?と考えたりしました💦

幼稚園ママは、14時お迎え後によく、公園に連れて行っていますよね😢

コメント

もこもこにゃんこ

幼稚園は園庭で遊びますが、公園には行かないですね。
うちは幼稚園の後に公園には行かないです😅

na

子どもがこども園に通ってます。
田舎ということやこども園の近くに公園がいくつかあるという好条件ということもあるのか頻繁にというより毎日色々な公園へ遊びに行っているみたいですよ😂

こども園は幼稚園と保育園を融合させたものという感じで聞いたので良いとこどりかな?という風にとらえてます。
子どもも楽しそうだし、我が子には合っているようなのでうちにはこども園が良かったなぁと思ってます☺

あづ

幼稚園は基本行かないと思います😌
子ども園も、うちの近所のところは園庭が広いのでお散歩行かないそうです🙆‍♀️

預かり保育でも外遊びの時間あると思いますが、園庭のない園でしょうか?

幼稚園に行く予定ですが、保育時間に園庭で遊んでくれるので帰りは公園いかないです😅

うちの子は私立の幼稚園ですが、基本晴れた日は外遊びばかりです😊
たまに公園行ったりしてるみたいです!
工作のために落ち葉やどんぐり拾いに行ってるみたいです🤔

延長保育の時間は、あまり外に出してもらえないみたいです💦

下の子が産まれてからは、幼稚園帰りに公園はあまり行ってないです😅

はじめてのママリ🔰

幼稚園では基本的に公園とかには行かないですね。
行事があったりすれば行きますが。

子ども園は保育園と幼稚園の両方の良さを併せ持ったところなので公園に行ったりもするところもあります。

幼稚園ですが、月に2回程お散歩がてら近くの公園に行ってます🙋‍♀️
遠足でバス乗って遠くの大きい公園行く事もあります!
基本的には公園より遊具が充実してる園庭で遊ぶことにはなりますが…

ももかっぱ

こども園です。
園庭があるので他の公園へは遠足でないと行かないです。
園庭で割と満足してますよー。

maaa

幼稚園です。公園には行かないですね😂園庭があるので、園庭で遊んでいます💦💦後はプールやら英語の授業その他諸々あるので💦💦