※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の妊娠後期で昼間眠気が強く、夜は前駆陣痛のような症状で眠れない。赤ちゃんの生活リズムに影響されているか心配です。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期の眠気について

明日で35週になります。ここ数日、昼間無気力でめちゃくちゃ眠いです。色々やりたいことあるのにやる気出ず、ぼーっとしてしまい、横になるといつでも寝れます(笑)
夜は毎晩のように前駆陣痛のようなものがくるようになり、あまり寝付けず、胎動もとても激しいです。
赤ちゃんの生活リズムに持ってかれているのでしょうか(笑)

同じような方いますか?

コメント

あゆぼー

今37週ですが、33週くらいから寝ても寝ても寝足りないくらい、日中寝てましたよ!今もですが🤣
たしかに夜の寝付きは良くない時もありますが、朝の二度寝はもちろん、上の子達が保育園行ってる時はお昼寝欠かせません🤭たくさん寝れる時に寝ておいた方がいいですよ‼️産まれてからはもっと寝不足続きになるので🥲

• ママリ

ママリ

眠いですよね😳💭そうですね!!今しか寝れないと思うのでゆっくりしたいと思います😳

• 2月7日
  • あゆぼー

あゆぼー

もう本当にトドの様に常に横になってます🤣
    もう眠いのを我慢する必要はないかな!って思ってしっかり寝てます!!

• 2月7日