※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母だけに来て欲しい。義姉と9ヶ月の子供も来ることになり、新生児のための準備が嫌。夫に理由を考えてもらいたい。

産前産後に義母と義姉+9ヶ月の子供が遠方(飛行機で2時間)から手伝いに来てくれる予定なのですが、正直なところ義母だけに来て欲しいです。

義姉は産休中で暇だからついてくるのを昨日聞かされました。
9ヶ月の子が乗れるチャイルドシートもありますが、新生児のために掃除をし、用意をした後に乗られるのが嫌すぎます😅

夫は大歓迎モードなので、夫が納得して断ってくれる理由を一緒に考えてください😭

コメント

🔰

義姉さん来ても子どもまでついてきたら手伝いにならないですよね😅
9ヶ月なんてまだまだ赤ちゃんですし。。
ぐずぐず2倍でいてもしんどいだけだと。。。

遊びに来るつもりか母から離れられないんですかねー…。

• ママリ

ママリ

ですよねー、本当に来る意味がわからないです…
    コロナが今の状況だったら、リスクを増やしたくないと言って断ろうかと思ったのですが、後2ヶ月後…落ち着いてそうですよね😭

• 2月7日
  • 🔰

🔰

2ヶ月後は一旦落ち着いてるかもですね🤔

義姉さんがついてくるなら両方来ない方がストレスも少なそうです😂

義姉さんをくることをよしとしてるとしたら義母さんもちょっと問題ありそうです‥。

ファミサポとか使いまくった方がまだよさそう。。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

義母はとても戦力になるので来て欲しいのですが、義姉が……

夫が大歓迎モードなのが厄介です😩💦
    夫に嫌だと言ってみて、夫から断ってくれないなら自分から義母にLINEして義姉はちょっと…と断ろうと思います😕

• 2月7日