※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

断乳3日目で、夜泣きがひどくて離乳食よりミルクを求める状況で悩んでいます。乳腺炎になり、断乳の意味を疑問に感じています。断乳後の心の支えについてのアドバイスを求めています。

断乳3日目です。
断乳したら寝てくれて離乳食も食べてくれると思って
断乳したけど
今のとこまだ夜泣きもひどいし
離乳食よりミルク!になってきちゃって
泣きたいです、、
なんのために母乳やめたのか
これならやらなければよかったのかなって思いが
強くなってきちゃいました。
いま乳腺炎になったから余計かもしれません。

頑張って断乳した方、
心が折れそうなときどうしてましたか😭😭

もう後戻りできないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園いれるとかで断乳しないといけないんですか?😱
私は何も努力せず夜飲まなきゃ寝なそうな時だけ飲ませてたら、だんだん飲まなくてもよくなって、簡単に1歳2ヶ月で完全に卒乳しましたが、夜泣きはまだします!多くても2回ですが😅断乳しなきゃいけない理由がないなら飲ませちゃってもいいかなと私は思います、、!夜泣きあんまり関係ない気がわたしはしてます、、

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    4月から保育園です😭
    両方の乳首が切れちゃって、痛くて断乳しようと思いました😭
    おっぱい探して夜中起きてる感じだったので、やめたら夜通し寝てくれるかなって🥲
    上の子がそうだったので🥲
    下の子はそうはいかない性格みたいです🥲

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れちゃったんですね😭それは、つらいですね💦💦
    私の友人もやめたら3日目から全く夜泣きしなくなって寝てくれるようになったといっていて、びっくりしました🤭人によりそうですね。。
    何も参考にならずすみません😭

    • 2月7日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    その子によるんですよねやっぱり😭
    楽になると思ったんですが
    今はミルクのほうが大変で
    これならやめなければよかったって思いが今は強くて😭笑
    いえいえありがとうございました🥺

    • 2月7日
りも

私も断乳3日目です!
乳首切れて授乳が辛くてミルクに切り替えました!今乳が痛くて痛くて😱あともう少し!かなと😭

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    同じですね~😭😭
    お子さんはどんな感じですか?🥺
    うちはなんかミルクのほうがいまは大変なことが多くて
    心折れそうです😢

    • 2月7日
  • りも

    りも

    離乳食2回食なんですが今日たくさん食べました!ミルクも3~4回くらいであとは麦茶あげてます!風呂入るとき乳見せないでって言われたので上は水着きて入ってて哺乳瓶も見えないところには置いてます😃

    • 2月7日