※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

先週、学級閉鎖になり土日含めて5連休だった息子…その少し前から、まば…

先週、学級閉鎖になり土日含めて5連休だった息子…その少し前から、まばたきのチックが始まりました。以前から、ストレスが溜まった時や環境の変化(イベント前、進級等)にチックや吃音があり、いずれも気がついたら治まっているので、おそらく今回もそうだとは思います。穏やかに、なるべく怒らないようにと思っているものの、宿題とか身の回りのことは言わないとやらないので、ついつい言ってしまいます。実際、パチパチとまばたきしてるのを見ると、口出ししてしまいそうになります。今朝もなかなか登校せず隣でダラダラしてたんですが敢えて口出しせず様子見てましたが本当にイライラしてしまいました。他の子はもっとちゃんと出来てるんだろうな…と思うと私の育て方がダメだったのかなと落ち込んでしまいます💦学校再開したら少しずつ良くなっていくのかな…。

コメント