※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
ココロ・悩み

保育園休園でストレス、旦那に理解されず。仕事探しも難航。息抜きは趣味だと思われ、不満。

ちょっと聞いてくださいよ!
先週からコロナで保育園休園してずっと2歳と4歳の子どもたちと密室保育で、精神的にもギリギリかアウトで一昨日から胃痛がひどかったんですけど、うちの旦那さんったら私が息抜きできてると思ってたらしいですよ!信じられない!

なんで?って聞いたら趣味のことで元気そうにしてたから、ですって!
むしろ趣味がなかったらとぉぉぉぉっっっっくに爆発してたのにね!私の趣味に感謝してほしいくらいだよね!


1月に入ってから契約を打ち切られ無職、面接や書類選考も全滅、旦那の仕事の都合と子どもたちの保育園の都合にあう仕事なんて限られてます。
仕事探しをしようとしたタイミングで保育園は休園、一応預かってはくれますがお願いをすると先生から「働いていないのだから家でみれませんか?」なんて言われて遠回しに嫌がられる始末。その電話するのも頭下げるのも私なのです。胃も痛くなります。

それなのに息抜きしてたと思ってたんだ~!
もう今日から旦那には趣味の話しないでおこう

コメント

まりも

男の人ってそうですよね😱想像力が欠如してるというか、、、(笑)心の底から息抜きなんかできるか!!

  • あんみつ

    あんみつ

    やることだらけで目が回りそうなことを知っているのに何言ってるんだろうってかんじですよね
    息抜きさせてほしいくらいだ……

    • 2月7日
ぴらり

丸1日出ていってあげたいくらいですよね😊
ほんとに何もわかってない!!