※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を拒否し、食べるのが苦手。甘いものや苦いものもNGで、母乳がメイン。ストレスを感じています。

離乳食全然食べません、、、
7ヶ月と5日の娘がいます。離乳食がうまく進みません。
5ヶ月で離乳食を始め65日ほど経っています。
インスタとかを見て同じ月齢の子のメニューを見るとこんなに食べるの?!と驚きます。
うちはまだ初期の頃と同じようなお粥や野菜のペーストを20〜30g食べています。
あーんと口を開けるのは最初の方のお粥のみ。
お野菜やお魚に移ると苦い顔をして口を閉ざします。
それに好きなものが見つかりません。バナナやかぼちゃなどの甘いものも顔をしかめて不味そうにしてます。
ぶーっと出してしまうこともあります。
元々完母で育てていましたが、4月から保育園に預ける予定でミルクの練習もしていますが、あまり飲みません。
結局は母乳ばかりです。
大丈夫なんでしょうか、、離乳食の時間がストレスに感じてしまいます。

コメント

息子も5ヶ月から始めて、離乳食2ヶ月後に食べるようになってまた食べない時期が来て、最近また食べるようになりました!

完母なんですけど日中の母乳減らしたら食べる量も増えました!

息子は哺乳瓶飲めなかったんですけど練習したら飲めるようになったので今は母乳3回しかあげてません!

私も4月から保育園なのでなるべく回数減らしてます😂

• なのちゃんまま

なのちゃんまま

コメントありがとうございます。
    いつかうちの子も食べる時期が来るのでしょうか、、
    感覚的にお腹がすきすぎていると尚更食べない気がして、、
    (おっぱいくれ!!となって泣いてしまいます)
    保育園もあるのでうちも回数徐々に減らそうと思います😭

• 2月7日
ぷー

ペーストでなく粒のあるものや、ベビーフードもだめですか??
息子はシャバシャバが嫌だったのか、7ヶ月になって食形態上げたら食べました😅
あとうちもかたくなに母乳しか飲まなかったので、いっこうに体重増えずで強行突破でミルクにしちゃいました😵‍💫💦

• なのちゃんまま

なのちゃんまま

ベビーフード7ヶ月からの物買ってみようと思います!!
    まだ無理だろうなと決めつけていました🥲🥲
    強行突破でミルク飲むようになりましたか?
    うちはミルク飲まなくてもおっぱい飲めることを悟られてる気がして、、イライラしちゃいます、、

• 2月7日
  • ぷー

ぷー

7ヶ月だとBFの味付けのバリエーションも増えるので色々試してみるといいと思います!やはり風味がしっかりしてるので食いつき良かったです😮‍💨
    あとうちはぬるすぎても食べなかったので熱くない程度にしっかり温めてます!

ミルクはかなり拒否が強かったので、旦那に休みの日頑張ってもらい、飲むまで粘りました。
    ミルクも何種類か試したり、哺乳ビンの種類変えたりしました!

• 2月7日
  • なのちゃんまま

なのちゃんまま

早速今日BF買いに行きます!!
    うちもミルクぬるいとなおさら飲まないので離乳食もよく温めてみます!
    色々と教えていただきありがとうございます😭🙏🏻

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

逆にモグモグしたいとかじゃないですかね😂?
ペーストやスープとかが苦手なので少し粒があると意外と食べたりします💪🏻⭐️

• なのちゃんまま

なのちゃんまま

まだ形状の残るものは無理だろうと決めつけていました😭
    BFで試してみようと思います!

• 2月7日