※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人と3匹のまま
妊娠・出産

妊娠中の辛い状況や悩みがあり、プラス思考に変えたい。皆さんのプラス思考を教えてほしいです。

今までの妊娠は辛いことも多かったですが、まだ安全に生活でき、安全に出産も終えていました。
今回の妊娠は
悪阻で入院、切迫流産で入院、前置胎盤で帝王切開になり子宮摘出になる恐れあり。
帝王切開後痛いのに、お乳も痛くなるし、なんで女ばっかりとマイナス思考に考えてしまいます。
でも、プラス思考に変えて考えたいです。
皆さんのプラス思考を教えて頂きたいです。

コメント

ままり

お腹の中で育てられるのは女だけなので、妊婦期間を味わえるのは特権かな?と思います。
大変ですけどね、、😂あと産前産後の休みが確実にとれるのでその間子どもと過ごせることが確定、育休などもとりやすいというのもメリットですよね。
私はマタハラで仕事を失ったのですが、逆にそのおかげで家でのんびり子どもたちを見てられるので良かったのかもなぁと思ってます☺️

  • 3人と3匹のまま

    3人と3匹のまま

    女だけの特権なんて要らんからこの体が辛いのを分け合いたいと思えてしまうんです。
    旦那ももちろん頑張って動いてくれてるので、私も頑張らないとと思うのですが、どうしてもマイナス思考になってしまって。
    せっかくならプラス思考で腑に落ちたいなと思って……
    仕事はとてもいい所で、なんのストレスもありませんが、切迫流産になった時点で辞めることにしました。
    上の子達を去年までずーっと見てきて、正直男2人年子ってほんとに体力勝負で。仕事してる方がマシって思えるくらいしんどかったんです。だから今回はゆっくり見れたらいいなとは思ってますが。

    • 2月7日
ぽん🔰

何度治療しても、痛い思いをしてそれを経験できない、授かることも叶わず子供を諦める夫婦がいます。
わたしのいとこがそうです。
授かれたこと、我が子を育てられるだけでも十分幸せだと思います。
頑張りましょう!👍

  • 3人と3匹のまま

    3人と3匹のまま

    実際私も妊娠しにくいし、したとしても育ちにくいと言われていました。それで泣いたことも何度もありました。それがほんとに奇跡的に2人は元気に産まれてくれました!
    確かに、私以上に辛い決断をしないといけない、受け止めないといけない方々はいっぱいいるのかなと思います。ですが、周りの人達と比べるのではなく、
    自分自身の考えをプラスに捉えれたらと思い投稿しています。
    元気に育ってくれている子共がいることに感謝、幸福は感じています。でも、今悩んでいる、考えているのはそれとは別で……
    って色々言われても望みすぎというか、理解してもらえないようなわがまま?をいってるだけですかね。すみません。
    幸せは感じています。でも、今よりよりよく考えを持ちたいと思い……贅沢すぎなんですかね。

    • 2月7日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    正直贅沢だなと思いました。
    子宮摘出など怖いことが待っているかもしれませんし、妊娠出産産後休みなく大変だとは思いますが、いとこのように我が子を一度も抱けずに子宮全摘してる人もいるので…😥
    今よりより良くと思うのなら、まず旦那さんに吐き出してみたらどうですか?
    今も今後も支えてくれるのは家族だと思います。

    • 2月7日
  • 3人と3匹のまま

    3人と3匹のまま

    辛いだろうなとは考えます。でも、私にはいとこさんの気持ちは分かりません。なので比べるものでは無いんでは?と思ってしまいます。
    比べたら申し訳ないくらいです。
    人それぞれ色々あります。自分や家族の人生を1番に考えるのは当たり前のことではないでしょうか?その人生をより良くしたいと思うのも当たり前では無いでしょうか。それのアドバイス、手助けになる言葉を貰うために質問してます。
    他人の人生と比べてあー、自分はこの人達より幸せなんやって思うのって、なんか、悲しくないですか?見下してるというか、そんなふうに思う自分が私は嫌です。
    比べて幸せを感じるよりはその人たちの助けになにかなれるかというふうに考えたいです。
    旦那とは色々話をしますので、相談ももちろんしていますよ。

    • 2月7日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    授かれたのだから何があっても頑張ろうという気持ちになれたら良いですね👍

    前の方の返信を見ても、今はプラス思考になれないのではないのですか?
    なら無理にポジティブに!とならずに、ゆっくり気持ちも休まれた方が良いと思います

    • 2月7日
  • 3人と3匹のまま

    3人と3匹のまま

    確かに、授かれた、元気にお腹で育ってくれてるという事に幸せを感じるべきですよね。
    みんな思うことは母親として似たようなものですよね。
    私にも、皆さんの言いたいことは分かるんですよ。でも、求めてるのはもっと方向がちがってて……変わりもんですかね😅

    • 2月8日
まさみ

私も色々あってかなりマイナスに考えるし、なんで私が???って思ってしまいますが、
神様が私を作った時にこういう運命を背負わせてきた、他の人とは違い私にはこの人生を与えたんだな
とおもうように切り替えたら少しの間だけでも楽になりました。
リスクを考えると、まだ起きていない未来があるので、プラス思考は正直難しいと思います。
考える視点を変えてみるのも一つです。
ママは入院するほどの悪阻を経験して辛いのに、切迫になってでもベビーは諦めずにお腹で育ってくれました。
子宮がなくなるかもって怖いですよね。私も同じです。
まだ20wなので胎盤は上がってくる方が多いみたいです。
私は上がらなかったですが、上がってくるように祈っています!

  • 3人と3匹のまま

    3人と3匹のまま

    上がらなかったんですね。
    出産を経験していても怖いものですよね。
    神様、又はお腹の赤ちゃんは色々とみんなに試練を与えてくれますが、何が言いたいのかなと考えながら色々意識して行動してます。成長する機会だと思ってます。なので、今回の出産、出産後が大変やった場合、それはそれで、今乗り越えれやんとこの先も大変なとこ乗り越えれやんよって言われたりしとるんかなと考えるようにしました!今、これは私や旦那に与えられてる試練なのかなって。
    でも、お腹の赤ちゃん、子供たちが元気に育ってくれてることに毎日感謝してます。
    とりあえず、受け止めることをしないとですよね。

    • 2月14日