※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
家事・料理

Panasonicの置き型食洗機使ってる方いますか?使ってみてどうですか?

Panasonicの置き型食洗機使ってる方いますか?

使ってみてどうですか???

コメント

年末に買いました!
とってもいいです😭✨✨

値段が一番ですが、他にも 使うのか?本当に便利か?邪魔じゃないか?など考えてはやめて、また欲しくなっては調べて、と導入するまで何年か悩みましたが😅使ってみたら早く買えばよかったーーーて感じです!
洗い物に費やす時間が減って、気持ちにも時間にも余裕がもてます🥺

• ちゃんまん

ちゃんまん

私と全く同じです😭‼️✨
    分かります分かります!
    やっぱりいいんですね!
    予洗いとかもしますよね?
    その手間含めてもあるのとないのじゃ違いますよね?

• 2月6日

退会ユーザー

予洗いほとんどしませんし、カピカピになったカレーの皿とかもそのまま入れますが
    ちゃんと入れれば大丈夫です!✨😚ピカピカです!

食洗機不可となってるプラとかも、耐熱が大丈夫そうならいれちゃいます!😂プラが曇りますが溶けたりはしませんし、曇ってもいいかなくらいの大事なものでなければ入れちゃってガシガシ洗ってもらってます✨
    木製のヘラや菜箸も入れちゃってます🧐!

もしも変色したら嫌だな、と思うものは入れませんが、今手洗いしてるのはほぼフライパンや鍋、水筒くらいです😊とても楽になりました。
    フライパンや水筒も傷覚悟で入れる人や、食洗機対応を買う人もいるみたいですが私はそこまではいいかなって感じです😊!

あとYou TubeでPanasonic食洗機の便利さや使い方、使っているところを紹介してる人達を見まくったらもう買うでしょ!てなると思います!🤣色々見ましたが『タジマの食洗機』って言う方がパナの食洗機のことばかりupしてるので、とてもわかりやすいです!その方の動画への視聴者コメントとかにも有益な情報があったりして、
    使うのか?という気持ちがなくなり買うしかないでしょになると思います🤣長く書いてすみません!

値段を考えると仕方がないことですが、出産時期になぜ買わなかったんだ!!て自分を殴りたくなるくらい便利です😂😂

• 2月7日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

そうなんですね!詳しくありがとうございます!
    YouTube見てみますね!
    やはり子育て中にはあった方がよさそうですね!
    私もガシガシ洗いたい派なのでたくさん使いそうです!
    ご親切にありがとうございました!
    今週買います!

• 2月7日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

ちなみにカレー皿とかそのまま入れて、こびれついてるルーで食洗機の中は汚れたりしないんでしょうか??
    質問ばかりですみません!!

• 2月7日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます!
    今の所汚れてる感じはしません😊 食洗機は高温の熱湯と、アルカリ性の洗剤なので強いです。(手洗いの食器洗剤は中性)
    一応排水溝みたいな網が外れるところがあって、具材とかが落ちてたら毎回そこだけサッと水洗いしてます。
    あとは洗濯機の洗浄みたいに、食洗機の中も食器無しで1~2ヶ月に一度は薬剤いれて洗浄します😊洗浄の頻度は人それぞれなので匂いが気になるなとかやはり一ヶ月で洗浄したいなとかあればバランスみてやります😊そういう、食洗機てそういうこともするのね、ということや洗剤の種類などもタジマの食洗機さんがたくさん公開されてます✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

買って大正解でしたよ💓
後片付けが格段に楽になりましたし、家事ストレス減りました😊

予洗いといってもお湯でサッと流すだけなので全く手間じゃないですよ!
油ものとかソース系もお湯につけておいて落ちやすくしてから後で入れたりしてます😊