※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんチャン
妊娠・出産

40w4dで未だ陣痛なし。41w1dで誘発分娩の可能性。出産初めてで不安。夜勤の主人がいる。話しましょう。

質問ではないのですが…😭󾭛

今日で40w4dになりました💨
未だ陣痛が来る気配はなく…さっきもお散歩して20分程近所を回ってきました󾭛

このまま何もなければ41w1dで誘発分娩に切り替えるとのことで、先日の検診で同意書も頂いてきました。
できれば陣痛が来て、赤ちゃんのタイミングで産んであげたいのですが…こればっかりはわかりませんものね😓

予定日超過してる方、誘発分娩になりそうな方、よければお話しましょう💕
初めての出産で、主人も夜勤のある仕事をしてるので、毎日夜がドキドキです😭
どうぞよろしくお願いします🐥🍀

コメント

pan

もうとっくに出産してしまいましたが、、、私は41w2dで出産でした💦
あまりにも陣痛が来る気配がなさすぎて、前日まで海行ったりサッカー観戦行ったりしてました笑
私も、このまま何もなければ41w3dに誘発分娩と言われ入院手続きも済ませていましたが、前日に突然破水して結局自然に陣痛きて出産することができましたよー!
本当、出産は何があるかわかりませんね😂

どちらにせよもう少しで赤ちゃんに会えますねー❤️赤ちゃん生まれたらなかなか自分の時間取れなくなると思うので、残り少ないマタニティライフのんびり楽しんでくださいねー!

• れんチャン

れんチャン

初めまして🐥🍀
    コメントありがとうございます💓

そうだったのですね💡
    確かに出産はいつ何が起きるか予測不可能ですものね🌸

赤ちゃんのタイミングも見つつ、ギリギリまでアクティブに自分の時間を大切にされていて羨ましい限りです😆🎵
    私もナナリーさんのように、残り少ないマタニティ生活楽しみたいと思います󾭠

先輩ママさんの貴重なご意見ありがとうございました🎵

• 10月30日
Rin*

初めまして!あたしも予定日から8日超過している初産妊婦です。
なかなか産まれる気配なく、先日の健診で1日に入院して誘発分娩することになりました😓💦
早く赤ちゃんに会いたい気持ちが大きいので誘発分娩も納得していますが、やっぱり自然陣痛で産まれてきてくれたら…と心のどこかでは思っています😣
けれど、自然分娩でも誘発分娩でもとにかく赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるのが1番の願いです👶🏻❤️
不安はありますが、お互い元気な赤ちゃん産みたいですね✨✨

• れんチャン

れんチャン

初めまして🌸
    コメントありがとうございます󾭠

私も同じ状況で、陣痛が来なければ、3日に誘発分娩のために入院予定です󾭛

私の母も予定日が2週間近く大幅に遅れての出産をする人なので、遺伝なのか(笑)あまり気にはしてないのですが、不妊治療を経てやっと授かった子なので、やっぱり早く赤ちゃんに会いたい気持ちと不安があり…

でもその反面、一度出したら戻せないのでこのお腹にいてくれる時間がなくなると思うと寂しかったり…
    親の身勝手ですね😅
    だから赤ちゃんも出ていいのか迷ってるのかも😱💨

いずれにせよ、元気で健康な赤ちゃんが生まれるよう、赤ちゃんと二人三脚でがんばるしかないですね💓

残り少ないマタニティ生活を楽しみつつ、お互いがんばりましょう󾭠
    また気温差が激しいので、体調お気をつけくださいね💕

• 10月30日
🍅ToMaTo🍅

私、明後日、誘発分娩入院です(´・ω・`)不安でたまりません😢

• れんチャン

れんチャン

初めまして🐥🍀
    コメントありがとうございます😆🌸

明後日、誘発入院なんですね😣󾭛
    不安ですよね…
    前駆陣痛とかもない感じですか??
    誘発入院するまでに自然に陣痛が来るといいですね😢

• 10月30日
  • 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

前駆陣痛も無い感じです…😢
    子宮口0cmです😢💧
    怖いー!!😢

• 10月30日
  • れんチャン

れんチャン

こんにちは☀
    お返事遅くなりすみません😭
    私も前回の検診で、子宮口全く開いてませんでした^^;
    今も腰やお腹の痛みは少しあるもののすぐ遠のいちゃいます😢
    おしるしとかわかるものがあればいいんですが…󾭛

• 10月31日
ちー

私は今41w1dで明日から入院して誘発です。
私も散歩やスクワットしましたが子宮口も開いていないし何も兆候がない状態です。
誘発痛そうだなとか、バルーンとか促進剤したら本当に産めるのかなー結局帝王切開なったりするのかなーと色々と心配です。
でも私だけじゃないし、どんなお産であれもう少しで赤ちゃんに会えると思うと励みになります。
お互い頑張りましょう!!

• れんチャン

れんチャン

初めまして🎵
    コメントありがとうございます😆💕
    私も木曜日の検診で、柔らかくはなってるものの子宮口は全く開いてないとのことで😣󾭛
    まだ赤ちゃんの準備が整ってないのかな〜とかいろいろ考えてしまいました😢
    誘発は徐々にというよりいきなり痛みがくるイメージがあるので、不安ですよね😢

お互いに赤ちゃんと一緒にがんばりましょうね💓
    応援してます󾭠󾭠󾭠

• 10月30日
saoo

初めまして!わたしは今日40w1dですが、明日から入院して誘発になりました💦羊水が少なく、赤ちゃんが元気なくなる危険があるそうです、、、。わたしも初めての出産で、とてもドキドキしています😭痛いのかな〜とか、赤ちゃん大丈夫かな〜とか、心配ごとも山盛りです💦お互い頑張りましょう!!😥

• れんチャン

れんチャン

初めまして🌸
    コメントありがとうございます🐥💓
    明日から誘発なのですね😣󾭛
    私もこないだ誘発分娩の同意書を読んでいて、いろいろメリット・デメリットが書いてあり、いろいろ不安になりました…😢

私も私自身が妊娠糖尿病だったり、赤ちゃんが小さめで、40wの検診でまだ2700gしかなく…データなので誤差はあると思うんですが、出てくるまでは心配で😢
    無事に元気に生んであげたいです😭
    お互いに赤ちゃんと一緒に出産乗り越えましょうね💓

• 10月30日
れな♡

私も今41w1d予定日超過中でみなさんと同じく1日に誘発です(´;ω;`)💓

出来れば自然陣痛来て欲しかったなぁ😭
お互い出産がんばりましょ😫

• れんチャン

れんチャン

こんにちは☀
    コメントありがとうございます💕そして御返事遅くなりすみません😢󾭛

できれば自然陣痛がいいですよね󾭛
    ただ、こればかりは赤ちゃんのタイミングですものね😣󾭛
    私も今日は主人がいないので、夜がドキドキです…

無事に元気な赤ちゃんが生まれるよう、赤ちゃんと二人三脚でがんばりましょう💓

• 10月31日
ちぃ☆心春

おはようございます☺
私も今日で40w5dになりました❗
朝から検診です🌟

もうお腹はパンパンで
腰は痛いし
どうせ陣痛痛いなら
さっさと生まれてきてほしいです(笑)

元気な赤ちゃんに
お互い会えますように❤

• れんチャン

れんチャン

こんにちは☀
    コメントありがとうございます󾭠
    そしてお返事遅くなりました😣󾭛

おぉ〜♡
    同じ40w5dでうれしいです😆💓
    私もさっき近くの郵便ポストにお散歩がてら行ってきたんですが、もう歩くのがしんどくて󾭛
    寝返りも大変ですよね󾭛

ママのお腹が居心地良すぎて、出る方法忘れちゃったかな??😅(笑)

お互い元気な赤ちゃん産めるようがんばりましょうね💓

• 10月31日
☆みみみ☆

はじめまして⭐

私も予定日超過中で、40w4dです😱
まさか過ぎるとは思わず、ビックリです💦💦

4日に誘発の予定です😵出来れば、自然に来て欲しいですよね😢

歩いたり、スクワットしたり、オロナミンC飲んだりしてますが、全然効果が感じられず、歩くのも嫌になっちゃいました😱💔

ゆったり待つしかないって分かってるんですけどねー😅色々調べちゃいます💨

chibinon

41w1dの初産婦です!
昨日から誘発分娩で入院してます🏥💦赤ちゃんはずいぶん下がっているようなのですが、子宮口がかたいので、飲み薬で子宮口を柔らかくして様子を見ているところです😣💭今日の夕方の診察で子宮口が開いてなければバルーンになるみたいです😱

私も散歩やヨガなどしてたので、まさかこんなに赤ちゃんに会えるまでが長期戦になるとは…😂💭幸いお腹の中で元気にしているようなので、元気なうちに産んであげるためにも、いろいろ怖いけど頑張ろうと思います😤💕

ここで同じような境遇の方の書き込みをよめて励みになりました!お互い元気な赤ちゃんを産めますように🙏🏼✨✨✨

T☻A

初めまして♡⍢⃝♡

私も初産で今週の金曜日までに産まれなければ金曜日から入院予定です。

誘発剤使うって2週間前の検診で言われてるので不安でいっぱいです😥
内診グリグリやってもらっても少し張るくらいで全く陣痛に繋がらないしお腹の中が居心地いいのか産まれる気配全くなしです💦