※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫で入院して1ヶ月。旦那が娘を見てくれています。もちろん仕事して、…

切迫で入院して1ヶ月。

旦那が娘を見てくれています。
もちろん仕事して、家事もしてます。

ここ1年は少し育児、あとは家事も言えば手伝って
くれるようにはなりました。
この一ヶ月全て自分一人でやらなければいけなく
なり、イライラして私にもう無理と言ってきます。
その度に申し訳ないし、謝っています。

私は35週で退院予定なんですが。
(無理矢理お願いしてそうしてもらいました。)
帰宅しても自宅安静と言われているので、
あまり動けないと言っておきましたが、
ここ数日娘のイヤイヤと寝不足が重なり、旦那が
イライラしながらママが帰ってきたら少し娘の事
やってもらうからね!と言われ。
早産になったらお腹の子どうするの?
と言ってもその時は仕方がない。と言うんです。

いつもはそこまで言わない人なのに。
なんだかショックで。
お腹の子の事何も考えてない。
今目の前で起きてる事がしんどいからって
なんでそんな事言えるんだろうと、腹が立ちます。

今喧嘩になっても仕方ないので言いませんが。

ちなみに実家は遠方でコロナもあり頼みません。
旦那の親には娘の保育園の送迎などお願いしてます。

コメント

せーら

うーん…これって、なんでしょうね…💦
モヤモヤしちゃいました💦
男の人って自覚が足りないというか…なんでしょう…
入院して休んでるって思ってるんですかね?
んなわけないのに…😅

ママが入院してなかったら、ママが一人でやってることを今パパがしてるって事ですもんね😅
要は当たり前のことしてるだけですもんね…💦

欲しい言葉は…
もぉむり。じゃなくて、「育児して家事してってこんなに大変なんやなぁ。いつもありがとう。」ですよね💦

表面上は感謝を伝えるけど、本音は違いますよね(´;ω;`)
私なら絶対違う…
命かけてあんたとの子ども育ててねん!って思っちゃいます…💦

旦那さん、きっとみぃさんにすごく助けてもらいながらここまでこられたんでしょうね🥺❤️
みぃさん素敵です🙌💕

みぃさんが退院されてから、旦那様が気が抜けたようにダラダラしてたら喝入れたってください(笑)
やってもらって当たり前って思っとんなよ!って(笑)

人様の旦那様にすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか分かってもらえてそれだけで
    嬉しいです😢✨

    今目の前の事が大変過ぎて、私がいつも
    やってた事がいかに大変だったか
    気付いてるのか気付いてないのか🤦🏻‍♀
    ママ達って大変な事も日常だし、それが普通
    だから弱音もそんなに吐かないじゃない
    ですか?きっと。
    なんで男性ってこうなんだろうって。
    褒めてもらいたいのかと思ったので
    辛い的な電話の時は「ありがとう」
    と伝えてます。

    今ベッドで寝てるのも産まれて来ないように
    頑張ってるんだけど、伝わらないようで。

    退院後、もしくは出産後は育児完全に
    参加させて鍛えようと思ってます🤦🏻‍♀

    • 2月6日
  • せーら

    せーら

    よかったです🙈💕
    共感しかできず、すみません😭💦

    そうなんですよ!
    大変なのが当たり前すぎて「大変、辛い」がなかなか言えないから…男の人って分からないんですね…この大変さを…💦

    だから、私3人目妊娠してからめっちゃアピールするようになりました(笑)
    もちろん本当に大変なんですけど🤣笑
    疲れたー!気持ち悪いー!ちょっと今日はもぉ無理やから…って言葉に出しまくってます(笑)

    旦那…多少は動くようになりました🤣
    俺は仕事しとるとかほざいてきたら(笑)フライパンでスネシバいたりましょ(笑)

    男の人って基本幼稚なので(笑)
    褒めて欲しいんですよね?感謝して欲しいんですよね(笑)
    ありがとうって言ってあげられるみぃさんは本当に素敵です💕

    旦那鍛えるの大切ですよね🥺!
    旦那を鍛える鉄則…
    我慢強く待つです(笑)
    一緒に出産頑張りましょうね🙈💗

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なんて今2人目授かる前、あまりに家事育児しないから離婚届け書いて!まで大喧嘩しました(笑)

    それ以降私も今日は疲れたから、あと片付けお願いとか言うようにして👍🏻男の人って言わなきゃ何も分からないし、動かないですよね🤔やらなくても奥さんがやってくれるからいーやとでも思ってるのか🤢

    旦那鍛えなきゃこっちがストレスで倒れますよね🤣
    なんかイライラした気持ちも落ち着きました🙏🏻✨
    出産頑張りましょう🧸💗💗

    • 2月6日