※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
妊娠・出産

水野クリニックの待ち時間について質問です。初診時の2時間待ちは普通ですか?火曜日以外の空いている曜日や時間帯を教えてください。

名古屋市瑞穂区の水野クリニックについて質問です!
先日、妊娠がわかり初診に行き2時間ほど待ったのですが、いつもこのぐらい待ちますか?😂
毎回だとしんどいなーっと思いまして、、🥺
空いている曜日や時間帯があれば教えて頂きたいです❣️
ちなみに火曜日に行きました🚘

コメント

ゆっこ

水野クリニック通ってます。
たぶん、分娩とかがあるとそれくらい待つかと思います。
あたしは午前診のラスト11時くらいに着くように行ってます。
曜日は木曜しか行ったことないので他がわかりません。

• ぽむりん

ぽむりん

そうなんですね😢じゃあ前回はたまたま分娩が重なったんですかね💦
    いつも11時頃に行ってどのぐらい待たれますか?🥺

• 2月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、何回か先生が慌てて診察室から出ていくのを見たことがあったので。
    11時くらいに行って早いと15分くらいで呼ばれます。
    一度だけ、母親学級が金曜日にあった時もそんな感じだった気がします。

• 2月7日
  • ぽむりん

ぽむりん

そうなんですね!
    じゃあ次そのぐらいの時間に行ったらタイミング良さそうですかね☺️色々教えてくださりありがとうございます❤️

• 2月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。あたしは母親がこの時間に行けば混まないよっ!と教えてくれたのでその時間に行くようにしてます。
    先生も院長先生とその息子さんが曜日で交互にやってるかと思います。

• 2月7日
  • ぽむりん

ぽむりん

私も参考にさせていただきます!🙇‍♀️
    院長先生と息子さんが交互で診ているんですね😊ゆっこさんはいつも息子さんの方で診てもらっていますか?😳

• 2月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

はい!ぜひぜひ。実はあたし自身、水野クリニックで産まれていて中川区から通ってます。先代の院長先生に取り上げてもらってます。
    はい、木曜は息子さんで金曜は院長先生だったので。
    あたしは毎回木曜なので息子さんです。優しいです!

• 2月7日
  • ぽむりん

ぽむりん

そうだったんですね🌟そのぐらい良い病院ってことですね☺️
    息子さん優しいんですね😊今度木曜日に行ってみようと思います😌
    ありがとうございました😊

• 2月7日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ。と言うよりは実家近くも家の近くにも1箇所ずつ産婦人科あるんですが職場柄、保護者に会いそうで嫌でストレスになるのも嫌だしで自分が産まれた産婦人科がやってるならそっちにしたい!ってので。母親もある程度、わかってるからアドバイスもらえるかなぁ?って感じもあり通ってます😊
    優しいですよっ!ぽちゃっとしている感じで喋りやすいです。
    ぜひぜひ。いつか、会えればいいですねっ。

• 2月7日
まゆ

予約制ではないので、タイミング悪いと待ち時間長いです💦
午前はめっちゃ待つので
朝イチ行くのがいいです。
夕方は、18時からしかやってないので、人少なめです!

• ぽむりん

ぽむりん

前回10時頃行って終わったのが12時頃でした😂
    朝一は上の子の送迎があるので厳しいんですよね😭18時だともうご飯食べてる時間だし難しいですね💦
    我慢して待つしかないかもです😭😭💔

• 2月7日
  • まゆ

まゆ

2時間は辛いですね💦
    その日の状況で変わるので難しいですよね😂
    送迎あると朝イチは確かに厳しいですね💦
    電話して聞いてみるのもいいかもしれないですね◎

• 2月7日
  • ぽむりん

ぽむりん

予約できたら1番いいんですけどね😂土曜日なら子供預けて朝イチ行けるかもですが、休日はそれはそれで混みそうですもんね💦
    一度受付の方に聞いてみようと思います!色々と教えてくださりありがとうございます❤️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

昨年水野クリニックで出産しました!
何曜日も10時ぐらいが1番混んでいると思います。土曜日はどの時間も混んでいて、毎回2時間待ちくらいでした!お腹が大きくなってくると待ち時間が辛く平日の朝9時に行くようにしてました!
が、9時前に行っても待ち4人目ぐらいで30分待ちくらいだったと思います😅早い人は8時半くらいから居るのかな?と思いました‼️
あと、私は息子さんより院長先生の曜日の方が人が多いなと思いました!

• ぽむりん

ぽむりん

10時ごろが1番混む時間なんですね😱ドンピシャで行ってました😂笑
    そしたら朝イチで行くか、逆に11時過ぎとかの午前診療ギリギリに行った方が良さそうですね🥲✨
    院長先生人気なんですね!こだわりなければ息子さんの曜日でも良さそうな感じですね☺️🌟
    たくさん教えてくださりありがとうございます😊❤️

• 2月7日
ゆちごん

いつも平日の朝一に行ってました!

• ぽむりん

ぽむりん

朝イチというと、9時前とかに行かれてましたか?🥺

• 2月9日
  • ゆちごん

ゆちごん

はい、私は8時45分から50分に着くように行ってましたよ!

• 2月10日