※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲みながら泣く理由について相談しています。母乳やゲップが原因か不安で、眠るまで抱っこすることが多いそうです。同じ経験をされた方いますか?

最近、生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲みながら泣くときがあります💦

母乳が足りないのかな?と思い、ミルクを足して飲ませようとしても大泣きして嫌がります😭

ゲップが出なくて苦しいのかな?と思い、ゲップを出させても泣き止まず😭
結局、ユラユラと抱っこして眠りに就きます💤

今まではおっぱいを飲みながら眠りに就くパターンが多かったので、なぜ泣くようになったのか気になります。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

眠たいけど寝れない時そんな感じになりました😭
今でもなります!
その時が過ぎるまでおっぱい咥えさせて抱っこしてたらいつの間に寝てます👶🏼
うちの子も母乳足りてない?とか心配してましたが、そういう訳ではなかったです!

はじめてのママリ🔰

今まさにそんな時あります!!

えー?!なんでー?!って
なりますよね💦

うちは泣きだしたら
おっぱいも終わりにして抱っこするとしばらくしたら寝ます!!

睡魔vs空腹じゃないでしょうか😂✨ うちもそうです! 泣いたら抱っこして寝させます🥺 どうせまた空腹ですぐ起きるのでこうなったらまたおっぱい加えさせます🤱🏻🤎 ママからしたら短時間の授乳でしんどいかもしれませんが今は赤ちゃんペースで頑張りましょ😭😭😭

退会ユーザー

あっ、誤字すみません。咥えさせるです(笑)

• 2月6日
みみずく

私も同じことがありました💦
私の場合はミルクを飲んでいる時に上手くガス抜きが出来なかった場合や鼻ずまりがあって飲んでいる最中に呼吸が出来なくて苦しかったのかなぁって時がありました。

zameさん

自分もあったので悩みましたがたどり着いた結果が「眠たい」でした😅
どうしていいか分からないでよね😂

はじめてのママリ🔰

原因は分かりませんが、おっぱい飲みながら泣く時あります😂

うーたん

コメントありがとうございます😊
同じように経験されたママさんがいっぱいいて心強いです!いまだに授乳中に突然泣いてしまう事がありますが…😂寝かし付けるとすぐに入眠するのでとりあえず寝かせるという事で落ち着きました☺️💕