※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅかな
お金・保険

娘の就職祝い金、親戚からもらった分は娘にあげるべきでしょうか?私たちが大学の学費を払っていたため。

今度、娘が大学卒業して就職が決まってます😁親戚からの就職祝い金はすべて娘にあげるべきでしょうか❓大学の学費は奨学金とか借りずに私と旦那が払ってました。

コメント

ママリ

そうですね。
私なら全部あげます‼︎

お礼に、内祝いなどはそこから買いなさいと伝えるかと思います😊

• じゅかな

じゅかな

お返事、ありがとうございます😊参考にさせていただきます😁

• 2月6日
ままりな

内祝いはそこから買うことを伝えて、本人にお礼をさせて、社会人になるのに必要なもの(カバンや時計、スーツや礼服など)などを購入する資金に充てさせるかなと思います!(^^)

• じゅかな

じゅかな

参考にさせていただきます😁ありがとうございました😊

• 2月6日
虹色ママ

もう大人ですし、本人に管理させたいですね。
お祝いのお返し、お礼。
社会人として必要なものなどの購入に使いなさいと言ってあげたいです。
どうしても家計にということなら仕方ないですが…

• じゅかな

じゅかな

参考にさせていただきます😁ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

娘さんが頂いたものなら、あげるというより娘さんのものだと思いますし、奨学金を借りずに親が学費を出すのが普通だという感覚です☺️

• じゅかな

じゅかな

参考にさせていただきます😁お返事ありがとうございました😁

• 2月6日
ねこちゃ

就職おめでとうございます☀️
娘さんに頂いたものなので、
娘さんが全て受け取るものだと思います。
新卒のころって、結構入り用ですしね💦

• じゅかな

じゅかな

お返事ありがとうございます😊参考にさせていただきます☺️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

義務教育以降の入学祝いなどは、本人が頑張った証だと思うので、私はすべて渡そうと思います。

• じゅかな

じゅかな

了解です☺️お返事ありがとうございました😊

• 2月7日