※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがRSウイルスで入院中で、夫がストレスを感じている状況。赤ちゃんとの辛い環境について乗り越える方法を知りたいです。

生後5ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスに
かかり5日前から入院です。
コロナの影響もあり、代表者1人が完全
付き添いです。交代禁止です。
いつ退院かも分からず24時間ずっと狭い
ベットで2人きり。
赤ちゃんが1番頑張ってるのは分かってます。
辛い思いさせてごめんねって思い胸が痛いです。
旦那も入院の為に6日間仕事休み取って
くれましたが、交代が無理な為旦那は家で
極楽状態に思えてすごいストレスです。
テレビ電話をしても何処かに出掛けたり
家で好きな事してる旦那を見ると旦那は
悪くないのにイライラしてしまいます。
目の前で泣きじゃくる赤ちゃんと、
外にも出れないこの環境にすごいストレス
でこっちが泣きたくなります。
皆さんはどう乗り切ってましたか??

コメント

ママリ

3ヶ月の頃RSで付添入院しました。3日間だけでしたがストレスで頭おかしくなるかと思いました😭
はじめてのママリさん既に5日も付き添いされてるんですね😭
ずっと部屋にこもりっきり、ベットも狭いし、夜中の廻診で何度も起こされたり、帰りたくて帰りたくて泣きそうでした😢ほんっとストレス溜まりますよね😭
もうすぐ退院できそうですか❔😢

院内にコンビニがあったので、食べたいもの買って発散してました😞

早く息子さん良くなりますように😢

• ママ

ママ

ありがとうございます😢
    ずっと我慢してたのが読んで泣けてきました。。
    ベットもベビーベットみたいなベットで一緒に寝てるので足も伸ばせず体バキバキです。
    いつ退院出来ますか?って聞いてもまだわからないの返答しか無くて先が分からなくて余計にイライラしてしまいます。
    コンビニも飽きてしまいました!(笑)
    もう少し頑張ります!
    ありがとうございました☺️

• 2月6日
もな👠

旦那さんはなんのために休みとったんですか?💦
上にお子さんがいるとか…?

それは泣きたくなりますよ。
旦那は自由に家で生活してるなんて。
付き添い交代なしってシャワーとかは浴びれてますか?
私も子供の入院経験ありですが、10日間だけでも相当メンタルやられましたよ💦
コロナ禍前だったんで、なんとかなりましたが😮‍💨

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    交代できると思って休み取ってくれてたのですが、出来ないって病院に言われまして…
    30分お風呂の時間わ設けてもらってますが、その30分でさえも泣いてたらってダッシュです💨
    早く退院出来る事願って頑張ります!
    ありがとうございました😢

• 2月6日
mu*

大丈夫ですか😔⁉️💦
私も3歳の娘が、10月に3日、12月に11日間の入院をしました。24時間ずっと付き添って、コロナの影響で外にもでれずで本当ストレス溜まりますよね、、
5ヶ月の赤ちゃんだともっと大変だと思います😔何もかもやってあげなきゃいけないし、病院だとお家と同じ生活はできないですもんね😣気も使っちゃいますし((*_ _)💦

私はコンビニに飽きてしまって、荷物と一緒に、コンビニでは買えない、甘いものとか好きな飲み物持って来てもらってました😂あとは、コンビニ行く時にちょっと休憩して、部屋に戻ったり😅気になっちゃって結局2、3分で戻ってましたが😅

全然こたえになってなくてすみません😖´-
お子さんが早く良くなりますように🍀*゚

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    娘さんも大変でしたね💦😢
    11日間…ストレス溜まりますよね💨💨
    会話が出来たとしても付き添いってだけで疲れるし気も遣うし話し相手もいないし…
    5分でいいから1人にならせて‼︎って感じです(笑)
    息子の回復が第一ですが、退院の日が待ち遠しいです💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児の時にRSで10日間入院しました💦付き添いって、辛いですよね💦子供が点滴してる痛々しい手を見てると泣けてきます🥲
一応交代はできたんですが、新生児で完母だったうえに、まだ夫も赤ちゃんの扱いがわからなかったので交代するのが怖くて交代しませんでした🥲

お風呂も、感染症の子の親だからお風呂入れる時間が決まってて、その決まった時間に子供が起きてたり泣いたりしたらもうお風呂入れずで、3日間お風呂入れなくて流石に泣きました(笑)そして4人部屋だったのでさらに周りに気を使うのもストレスでした😢

テレビはありますか?唯一の気分転換はテレビを見ることでした😭❣️
あとは、差し入れにデザートを買ってきてもらったりとかでした💦荷物の受け渡しはできますか?家でのんびりしてる旦那さんに美味しいスイーツ持ってきてもらいましょ!!😭❣️

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    新生児のRSとか不安やし怖いしでこっちも気が気じゃないし見てるの本当辛いですよね😢
    点滴がついてるから抱き上げるだけで気遣うし(;o;)
    お風呂3日入れないのわ精神的にキツいし文読んでるだけで辛くなりました😱😱
    テレビわありますが、基本的にちょっとした時間に携帯でYouTube見て気分転換してます😅😅

• 2月6日
まりん

まさに私も下の子の付き添い入院5日目です。
ほんっっとーにストレス溜まりますよね😭
ベビーベッドも狭いし寝返り打てなくて体バキバキです🥲
子供も体調良くないし環境も違うしで基本的にグズグズしてるし夜も1時間に1回起きてて本当に眠れず、看護士さんにいつも起きてるけどママ大丈夫?って言われました。
全然大丈夫じゃないけど看護士さんは皆さん忙しそうだし交代もできない、じゃあ他にどーしたらいいの?何か案はありますか?って感じです😂
わたしも退院の見通しがまだ立たず、毎朝死にそうな顔でいつですか?って聞いてます。笑
上の子も実家に預けてるのですが心配だし早く会いたいしとにかく早く退院したいです😭
ずーっとコンビニごはんも味が濃いし飽きますよね、、
病院にスタバが入ってるので贅沢だと思いながら毎日ドリンク買ってしまってます🤦‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    えー!同じですね!😭
    もう共感できすぎて…🥺🥺やっと寝た息子を吸入とか酸素でまた起こされた時わ正直めちゃくちゃイライラします…
    コンビニ飯マジで当分いらないくらい飽きてます❗️(笑)
    スタバいいですね😍❗️
    少しでもリラックスしてくださいね😢
    お互い早く退院出来る様に頑張りましょう😭😭😭

• 2月6日