※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
子育て・グッズ

小学生にGPSを持たせるか悩んでいます。他の保護者の利用状況や料金、使用感を知りたいです。

小学生のお子さんにGPS持たせてる方いらっしゃいますか?
春から上の子が小学校に上がるに伴い、GPSを持たせるか悩んでいます。
私もフルタイムのため、学校に慣れたら学童から習い事に1人で行かせようかなと考えているのもあり、GPSを検討しています。

学校がミマモルメを導入しており、そのGPSにするか、他のものにするか、そもそも必要ないのかと悩んでおります。

お子さんにGPSを持たせてる方がいらっしゃったらどのサービスを利用されていて、料金や使用感等差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

mei🍒

持たせてます🙌

はと君GPSっていうのを使っています。学校からチラシもらってきたのがキッカケです😊最初は機種代と年間利用料で1万ちょっと支払って2年目からは利用料の5000円を払っています。シンプルな機能で全然難しくないですよ😅位置情報も1分毎に更新されるみたいなので安心感はあります。

住んでいる場所が治安があまり良くないっていうのもありますが時代が変わって確実に物騒な世の中なので持たせてるご家庭が多いです。行き帰りの通知も来るので便利ですよー☺️

• 麦ちょこ

麦ちょこ

コメントありがとうございます✨
    はとくんGPS調べてみました!
    ミマモルメと機能は変わらなさそうですが、料金が安いので検討しようと思います!
    やっぱりこのご時世持たせていた方が少しは安心できますよね💦

• 2月7日