※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳mama🐻
妊娠・出産

32週の妊婦が、腰や下腹部に重い痛みを感じています。前駆陣痛かどうか不安で、1人目の経験と比較しています。前駆陣痛の症状なのか相談したいです。

前駆陣痛について。

妊娠32週です🤰
昨日あたりから、腰あたりから尾骶骨?それからお股がツーンとしていて、歩いてる時もたまにそれでツーンとすると痛くて止まってます💦
今日も、腰や下腹部の重々しい痛みは前駆陣痛なのでしょうか?💦
上手く伝えられないのですが、陣痛の時にボールで押してもらうと楽になる所が、重々しい痛みです😅
このくらいから前駆陣痛はあるのでしょうか?1人目の時はこんなに早くなかったので。。

コメント

Rie

私は35週ですが、前駆はまだないです🥺✨

痛みが定期的なら病院に連絡してみても良さそうですね😨

  • 24歳mama🐻

    24歳mama🐻

    そうなんですね^^*

    痛みはほんと不定期なので、大丈夫かなって思って見てました😅

    • 2月6日
  • Rie

    Rie


    そこから陣痛に繋がってしまうともう産むしかなくなるので、、、
    まだ32週だと早いですよね😭😭

    • 2月6日
まーちゃん

わたしも30週超えてからずっとそんな感じです💦上の子いるから張りやすくはなると言われててあんまり気にしてませんが買い物中など、ヒヤッとします。
検診の度に何も無さそうなので、いててててって感じでマイペースに考えてたんですがこれ前駆陣痛なんですかね?
お股ツーンってなるし恥骨やら張りやら結構あります💦

  • 24歳mama🐻

    24歳mama🐻

    めっちゃ分かります😭

    私もそう思ってます💦これって前駆陣痛なの?!って感じです💦
    お股ツーンが結構しんどいです😭

    • 2月6日
ママリ

まさに私がそうです!32週を過ぎたあたりから生理痛のような痛みと歩いてると恥骨と足の付根の痛みが…
検診のときに相談すると前駆陣痛と言われそのまま本陣痛に繋ると大変だから安静と言われ、はりどめを飲む回数も増えました!
先日の検診で子宮口開いてて薄くなってるからはりどめを飲まなくなったらすぐに生まれるかもねーと言われましたよ💦

  • 24歳mama🐻

    24歳mama🐻

    そうなんですね😭
    私も明後日、検診なので聞いてみたいと思います!!
    張りどめ貰えそうだったら貰ってみます!

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    元々切迫って言うのもあるのかもしれないですが…
    早産になってしまったら大変なので聞いたほうがいいですよ!

    • 2月6日
  • 24歳mama🐻

    24歳mama🐻

    私も切迫気味だったので💦
    分かりました!色々聞いてきます!!

    • 2月6日