※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ココロ・悩み

新しい土地での生活に慣れず、つまらない日々を送っている女性。友人や気軽に出かけられる場所がなく、やる気も出ない。どうすればこの土地を楽しめるか悩んでいる。

主人の転勤で引っ越しました。両実家は車で2時間くらいで、前住んでいた所と比べると近くなりました。
ただ前のところでは、近所にママ友や娘の友達もたくさんおり、公園やスーパー、習い事で誰かしら知っている人に会いおしゃべりできたり、娘も友達と遊べたりできていました。
幼稚園もバスで楽ちんでした。
転勤先の土地では、田舎ということもありどこに行くのにも車じゃないと行けません。前のところではスーパー、100均、ドラッグストア、病院、習い事全部徒歩で5分くらいでした!
新しい幼稚園も車で送迎だし、正直めちゃくちゃめんどくさいです…
近所の方にも会うことなんてほとんどないし、公園に行っても全然人もいないし、お友達もできそうにない環境です。
こっちにきてから本当につまらないし、今の土地の良いところが発見できていません。
前の土地が恵まれていたのもありますが、本当につまらなく、毎日何をするにもやる気になれません…
何もやる気になれず、娘にも申し訳ないです。
今日も公園に行く約束していましたが、出掛けるのもめんどくさくて主人にお願いしてしまいました。
コロナだから、他人とは関われないのは十分承知しています。
何もやる気になれない毎日にうんざりしています。いなくなりたいなーと思ってしまうこともあります。
どうしたら今の土地を好きになったり、やる気が上がったりしますかね?😭
転勤族の方どうやって乗り越えてますか?

コメント

はる

私も今のところが本当に不便で人生損してるなと思いながら過ごしてます笑
ど田舎すぎてメリットが全くわかりません。
子供の遊ぶ場所も全然無いし息抜きしに行くところもないので1人で出掛けた事もないです😅
私は乗り越えられてはいませんがとにかく次の転勤まで我慢我慢って感じです😭
コロナだし田舎だし息子になんの経験もさせてあげられなくてごめんねって思います🥲

初ままり

わかります。
私も東京から九州に引っ越したんですが、地元が九州ではあるので実家が近くなったのはいいけれど、やはり東京と比べると遊ぶところや便利さかなわないというか…😂
最初は親子共々前の幼稚園の方が良かったし、前の土地でのお友だちが恋しくて😭
でも、幼稚園に通い出したらお友だちもできるし、うちも自家送迎園ですが、そこで、親同士仲良くなれて親も友達が増えました❗️

そこそこのよさもあるかもです。というか、慣れですよね😅私も未だに東京が恋しいですし😂💦

ママリ

分かります😂大阪が地元で
結婚を機に茨城に引越して
死ぬほど辛かったです。笑
周りに転勤族もいなかったし
6年ほどいましたが毎日
苦痛でしかなかったです。笑

早く辞令早く辞令って
念じながら生きてました笑

ねねちゃん 7/3予定日🤰

おんなじ状況で、
家建てたので永住です。。
本当生き地獄状態です😭

終わりがあるならいいですよー!
いずれ脱出できるなら羨ましいです😭✨
頑張ってください‼︎