※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳の娘がミルクは飲むが、ご飯をあまり食べない。食べ始めはテンションが高いが、途中で食べなくなる。同じ経験の方、どうすれば良いか教えてください。

娘が先月で1歳になったのですがミルクなら素直に飲むのですが、ご飯をあまり食べません。
食べさせ初めはテンション高くなって食べるのですが5.6口目になると食べなくなります。
毎回同じような感じで私ももう諦めかけてるのですが...
同じような方いらっしゃいますか?またどのようにしたらちゃんと食べてくれますかね?🥲
落ち着きもなく椅子からも抜け出そうとします...

コメント

ミルクはどのタイミングでどのくらいあげていますか?😊

• R

R

朝方5時に起きるのでその時に1回と後はご飯の後にぐんぐんあげるので合わせて4回と寝る前は絶対欲しがるので寝る前にハイハイ飲ませます🥺自分でも多いなーって思うのですがご飯食べないぶん上げないとお腹すいてるみたいで寝なくて🥲

• 2月7日

退会ユーザー

そうなんですね😣💦
    ミルクを減らすってのもやってみた感じですかね?😖
    食べなくてもミルク貰えるからいいやーってなってしまってる可能性もあるのかなと🥲
    ちょっと根気がいるかもしれないですよね💦
    間違ったアドバイスしてしまったら大変なので、検診や小児科などで、直接娘さんを見れる方に相談して、どうしたらいいのか決めた方がいいかもしれないですね🥲

• 2月7日
  • R

R

量も回数も減らしました🥲
    お腹にたまるかはわからないですけど、ジュレとかもQooのゼリーとかあげても飲まず...😂悪いなとも思いつつかっぱえびせんは食べるのでそれあげてる状態です😓
    自分たちが食べてるの欲しがるのであげるのですが何回も口から出して遊ぶので結果的にはそんなに食べれてないなって状態です🥲
    やっぱり相談した方がいいですよね🥺

• 2月7日

退会ユーザー

うちの子も偏食とか何度もありましたし、食べない時期も何度もありました💦
    もう何してもダメで😩
    私はもう何度もあるので、また食べたくなったら食べてくださーいって諦めてますが、最初は禿げそうなくらい悩みました🥵
    気になるようなら、やっぱり相談してみた方がいいと思います😞🤍

• 2月7日
  • R

R

やっぱどこのご家庭の子もそうゆう時期がありますよね😅
    私の母も私があまりご飯食べなかったって言ってたのであんまり気にすることないよって言われました😂
    そうしてみます😽ありがとうございます🥺

• 2月7日

ミルクを減らす
歩きたべは諦める
ですかね🤔
娘も歩きながら給水所のように
ご飯食べてます😂

• R

R

ミルクは減らせるように私も頑張ってるのですが、泣き続けたら吐くのもあって仕方なしでミルクあげてしまうんです🥲
    歩きたべはもう諦めつつあるのですが、歩きたべと言うよりただ持って歩くだけなので口に入れることすらしなくて...😂

• 2月7日