※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週の日曜に70cmの高さから落ち、頭をゴミ箱で打ちました。その後嘔吐が続き心配です。一週間経っても様子を見ていいでしょうか?

先週の日曜日に70cmほどの高さから落ちて、落ちる際に六角形のゴミ箱で頭打ってます。
その際病院に連れて行って問題なかったのですが、明らかにその日から泣き方が激しくて今大量に嘔吐しました💦寝てたのですが、仰向けで5秒ほどずっと吐いてました

ミルクは2時間前に220のんでて、ミルク飲む一時間前に離乳食も食べてた(お粥、トマト、豆腐、かぼちゃをだいたいトータル70くらい)ので飲みすぎたのかなと思ったのですが(160飲んだ後まだ欲しがったので追加で60あげました)、先週ベッドから落ちたということもあり心配です…

先週質問させてもらった際、嘔吐などがあればすぐ病院行ったほうがいいとアドバイスもらったのですが一週間ほど経っているのでもうここは様子見でいいのでしょうか?

コメント

ママリ

嘔吐とは別かもですが、泣き方が激しいとか気になることがあるなら病院行った方がいいと思います💦

頭を打った数ヶ月後に症状が出るという話も聞いたことがあります。

同じアドバイスになりますが、心配なら病院へ。だと私も思います。