※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
お仕事

保育園内定後に転職すると、就労証明書の再発行が必要になります。内定取り消しの可能性もあります。条件の良い求人を見つけたが、勤務時間は2時間短いです。

保育園内定貰ってから転職したらどうなるんでしようか?したことある方いますか?
4月から保育園入れることになりましたが、今の職場よりもかなり条件の良い求人を見つけてしまい応募するか迷っています。 なかなか無い業種の求人で、また次ということは難しいです。
就労証明出し直しになると思いますし、そうなると内定取り消しとかあるんですかね…?
ちなみに勤務時間が今のところより2時間短いです。

コメント

ねこぽんず

もう結構昔のことになりますが、
私は妊娠発覚時、フルタイムで派遣社員をしてましたので、就労証明書は派遣会社に出してもらいました。
そして、標準時間保育として保育園の内定を貰いました。
しかし、派遣社員として復帰はせず全く別の会社でパートとして復帰したため就労証明は出し直し、短時間保育に切り替わりました。
保育園内定取り消しとかはなかったです。

• おかゆ

おかゆ

ありがとうございます!

• 2月6日
まねに

勤務時間など条件が変わると点数が変わる可能性があるから審査し直し、みたいなことだったような気がします🤔

• おかゆ

おかゆ

ありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

決まりは自治体によるので市役所に問い合わせするしかありません
厳しいところだと勤務時間等は同じでも会社が違うだけでもアウトなところもあります。
勤務時間が短いとなるとその時間で点数を再計算して、それなら本来入れないようなら入所前なら内定取消、入所後なら退園も有り得ます

• おかゆ

おかゆ

ありがとうございます!

• 2月6日