※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産に関するプライバシーについての悩みを相談したいです。同じような経験をした方いますか?

素朴な疑問です。

自然妊娠or不妊治療?
自然分娩or帝王切開?
立ち会いしてもらったかor立ち会いしてもらえなかったか?
ミルクor母乳か?

聞いてくる人いませんか…


1人目の時はあれこれ根掘り葉掘り聞かれて嫌だったので2人目が産まれてもまたあの時みたいに
ちゃんと下から産めたの?立ち会いしてもらった?
お産は何時間かかったの?とか聞かれると思うと恐怖です😰
それじゃなくても会う度に流産後は子作りしてないの?
2人目は?と質問されたり
写真見て妊婦?(まだ妊娠してない時)おめでとうー。と一方的におめでとうメール来たり


友達ってこういう感じなんですかね😰

2人目産んだ事も一生隠していたいくらいトラウマです🥶


同じような方いませんか🥶

コメント

▶6人の怪獣

全て自然妊娠
経膣と帝王切開
立ち会い2回
完母(数ヶ月ですが)、混合、ミルク

さらーっと流しとけばいいと思いますよ😑
お産なんて100人居たら100通りだし(笑)

はじめてのままり

友達に聞かれたのは立ち会いしたかどうかくらいですね🤔
知らない人にミルクか母乳って聞かれることはあります😅

ママリ

友達がそんなこと聞いてくるんですか?😰
そんな根掘り葉掘り聞かれたことないです...💦身内にもそこまで聞かれたことないですが...
出産を控えた友人に立ち会いどうしたか聞かれたくらいですかね。

海波

職場の人も聞いたりしますが、あまり気にしません💦💦
友達もまだ子どもを産んでいないので、そこまでは聞いて来ませんが😅

おさき

友達で聞いてくる人はいませんね。皆様いろいろあるでしょうから。

会社のおばさんから根掘り葉掘り聞かれたことならありますが、うるせぇなと思いますよね。

今だったら、もし聞かれたら病院の対応によりますとしか言えないですし。

産後だったら、大変だったので言いたくないですーでも良いかと思います。

ままり

不妊治療や、帝王切開かはめちゃくちゃ失礼だと思いますが、立ち会いやミルク母乳は同じママさん同士なら世間話みたいな感じでのよく聞かれますね😅
あっでも大して仲良くないのに聞かれるのは嫌ですね💦

知らない人から聞かれるのは論外ですが💧