※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
お仕事

4月、5月からパート勤務を考えています。ハローワークで探していますが、企業は即戦力を求める傾向。土日祝休みの内定までの期間や活動開始時期を知りたいです。

4月、5月くらいからパート勤務で働きたいと思っています。
ハローワークで探していますが、一般企業はだいたい今すぐ来てほしいところばかりだから4月となると企業に聞いてみたいとわからないと言われています。
皆さん、土日祝休みの求人で内定もらえるまでどれくらいかかりましたか?
4月から働きたいときは、ときは、いつから活動しましたか?

コメント

deleted user

3月の終わりごろから始めました☺️
色々考えて5月からの勤務にしてもらいました👌
面接の段階で、保育園の話などをして5月からがいいと言って比較的反応の良かった所にしました👍
すぐに…と言われたら人が足らないから保育園休みにくいのかな?とか思って😅
4月からだとお互い慣れない生活になるので…💦

  • くまもん

    くまもん

    確かにそうですよね。すぐに求人は人がほしいですもんね。
    5月勤務理想です。羨ましいです。
    何社くらい受けましたか?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4社受けました!
    全部採用でしたが、その5月から勤務…の時の反応とシフト体制、自分以外に同じ仕事をする人が何人いるか、で決めました!
    面接終わった時点で2社までしぼって、採用通知貰ってから旦那と相談して決めました👍

    • 2月6日
  • くまもん

    くまもん

    全部採用すごいですね😄羨ましいです!
    選べることがすごいです🤗
    事務系ですか?
    4社とも土日祝休みでしたか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パートなら結構普通に受かりますよ!
    事務2社、工場1社、飲食1社で受けて、工場と事務1社は面接の時点で無いなーって感じでした😅
    土日祝休み、週3.4で希望しました👍

    • 2月6日
  • くまもん

    くまもん

    羨ましいですよ🥰土日祝休みで週4最高ですね!私もそんな感じが理想です。
    私の希望するところは、他のお母さん方も希望するから勝ち抜いていかないといけないみたいです。
    年末に保育園事務受けたけど、ダメでした。
    出産前はどんなお仕事されていたんですか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今結局、月〜木の週4で4時間で調剤事務しています☺️

    工場で働いてて、結婚と同時に辞めました!
    土日休みですが夜勤もあって、昼勤でも19時過ぎまで仕事なので家の事出来ないし、デキ婚で妊婦だったので😰

    • 2月6日
  • くまもん

    くまもん

    工事だったんですね。夜勤はキツイですよね😱
    医療事務の資格とられたんですか?🤗

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    資格とってないです!
    無資格、未経験で応募しました😂
    条件が良かったのと、調剤薬局に興味もあったので決めましたがとってもいい職場です😊

    • 2月6日
  • くまもん

    くまもん

    良かったですね🥰
    色々教えていただきありがとうございました😊
    私もマヨラー。さんのように素敵な職場に出会いたいです🤗

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ。
    頑張ってくださいね☺️👍

    • 2月6日
レンコンバター

私も年末に社員を辞めたので、パート探す予定です!

幼稚園ですかね?

やはり企業ってすぐきてもらえた方が助かるので、新生活になれたらもうすぐいつでもオッケーですって状態で探すのが良いと思いますよ😘

  • くまもん

    くまもん

    なるほど😀職安の人も同じこと言っていました。一般企業は、すぐほしいからね🙂と毎回言われます。
    まだ、すぐほしいと言っている一般企業は応募していないです。
    職安の求人はネットでチェックはしていますが、私が気になる求人は、だいたいすぐに決まっています😭
    受ける前から、凹む自分がいます。

    幼稚園です。預かりもあるので、お迎えは2時半とかではなくていいんですが😃

    • 2月6日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうなんですねー。
    人気のは早いんですね!

    働ける日には預かり利用でガッツリ働けたら良いですよね✨

    • 2月6日