※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

東京から地方に来ることについてどう思いますか?😫義姉の旦那が東京に単…

東京から地方に来ることについてどう思いますか?😫

義姉の旦那が東京に単身赴任しているのですが、来週の三連休にこっちに帰ってくるそうです。
私達の県はぎりぎりまん延防止にはなっていないけれど、他県との往来は避けるようにとなっています。
義姉は今義実家に里帰り出産していて、そこに旦那も帰ってきて泊まります。
今こんなにも感染が広がっているのに容易に帰省してくるのはおかしいんじゃないか、と私は思うのですが、義姉、義両親はPCR検査(簡易検査)をしてくるから大丈夫!と言っています。
たしかに義姉のところも赤ちゃんが生まれて会いたいのだと思います。
私はそれでも、もう少し感染が落ち着いてからの方がいいと思うし、帰ってきたいなら自分たちのアパートに義姉夫婦と子供たちで帰って義両親とかとあまり接触しないような対策を取ったりしたほうがいいと思うんですが…考えすぎなのでしょうか💦

コメント

初めてのママリ🔰

考えすぎではないと思います💦
赤ちゃんも高齢者もいるところにわざわざ今の時期に帰省するのは考えれません😭

• かなこ

かなこ

そう言って頂けると救われます😭
    義両親も、祖父も居るのによくやるなぁって少し常識を疑いました💦
    元々そういう義姉なので諦めてはいましたがやっぱり気になっちゃって💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいるからこそ帰ってこないでほしいですよね!
私は姉に2年会ってませんよ💦
もちろん赤ちゃんにも会えてないです😵
というかむしろコロナで会いたくないです。

• かなこ

かなこ

会いたい気持ちは分かるんですけど、感染した時のリスクの方が怖いなぁって思うんです💦
    どうしても帰りたいならそれなりの対応はすべきなんじゃないかなぁと思ったのですが、やっぱりそうですよね(>_<)

• 2月6日
母娘でキティラー

暫く帰省できてないなら、帰省したいという気持ちは否定はできないですね。

うちは夫の実家が遠く、昨年の夏に父子帰省させるまで3年以上帰省できてませんでしたからね。

• かなこ

かなこ

赤ちゃんに会いたい気持ちは凄くわかるんです💦
    でも1か月前も帰ってきてるのに、こんな増えてる時にまで…と思ってしまいました💦
    しかもコロナ禍での妊娠出産だったので、単身赴任している旦那とは会えない覚悟じゃないのかしら…とも思ってしまいました💦

• 2月6日