※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
妊娠・出産

生後1ヶ月半の完母です。母乳の分泌が良く、体重が600g増加していて驚いています。増加量が多いのか心配です。

生後1ヶ月半の完母です!
直母はじめて2週間弱で母乳の分泌は助産師さんからもかなりいいと言われていてます。
ちゃんと体重増えてるかな?と思い体重はかったら
1週間で4100gから4700まで増えてて600gも増えていて一日の増加量が85でした。
増えすぎてびっくりしてて測り間違えですかね?😢

コメント

deleted user

スケールですか???

  • りあんママ👩🏼

    りあんママ👩🏼

    赤ちゃん本舗の授乳室にあったスケールです!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    であれば正確だとおもいます🙆🏻‍♀️
    ただおむつ状況とか服着てたりだと変わりますよ!

    • 2月5日
  • りあんママ👩🏼

    りあんママ👩🏼

    おむつ脱がせて裸ん坊で測ったんですけど、だめですかね?😅

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    裸で測ったなら正確です🙆🏻‍♀️
    1週間前に測ったときも裸ん坊で測ったならどちらも条件一緒なので、85g日割りで増えてるであってますよ!

    • 2月5日
  • りあんママ👩🏼

    りあんママ👩🏼

    1週間前も今日も夕方に測ったんですけどそれも関係ありますか?🥺🥺
    85gって増えすぎですよね?(笑)

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    関係ないです🥺💦
    基本的に病院でも最後に測ったところから今日測ったところで計算するので時間とかは関係ないですね、、
    かなり増えてますが母乳ならいいとおもいます👌🏻

    • 2月5日
  • りあんママ👩🏼

    りあんママ👩🏼

    そうなんですね!!!
    少し飲ませた方考えてみます!
    丁寧に答えて下さってありがとうございました🥰

    • 2月5日
りあんママ👩🏼

おむつの脱がせて裸ん坊ではかったんですけど、だめですかね?😅

晴日ママ

1日75gずつ増えてて
1ヶ月検診の時に
どんなあげ方してるの!って怒られました😂

こちらも3人目
その増加がずーっと続くわけじゃないって知ってるので無視しました😂